プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月28.29にETCを使いTDRの計画しましたが・・・
我が家にはカーナビも無く・・私がナビしています。
今回の割引も行き方よく分かりませんので教えてください。

28夜10時頃名古屋出る予定です。千円で高速降りてどの様に行けば早くて安いか教えてください。

A 回答 (2件)

休日特別割引で1000円で行けるのは厚木までです。


その先東京までと首都高は別料金になります。
全部高速で行くと2000円をちょっとオーバーするくらいです。
(東名+首都高)

厚木で降りれば高速代は1000円ですが時間はよけいにかかり、
燃料も高速道路を一定速度で走るより消費するような気がします。
どちらがお得かは御自信で判断してください。

28日は平日ですのであまり早く出発して
高速から降りる時に29日(祝日)に日付が変わってないと
1000円になりませんのでご注意を!
名古屋から夜10時出発なら大丈夫だと思いますが念のため!!
http://www.c-nexco.co.jp/etc/disc_info/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答ありがとうございました。
何とか頑張って運転していきます。
私のような者にはホントに助かりました(^^♪

お礼日時:2009/04/15 21:22

えーと、基本的な指摘をさせて頂きます。



ETC1000円割引が享受できるのは、土日祝ですよ。
4/28は火曜日ですから、1000円では走行できません。
3割引走行を検討するしかないですね。

http://www.jehdra.go.jp/goannai.html

参考URL:http://www.jehdra.go.jp/goannai.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御指摘、回答ありがとうございました。
29日に日ズケ変わって下りれば適応されますか?
検討してみます。
ありがとうございました。(^^♪

お礼日時:2009/04/15 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!