プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フォトショップでレイヤーの不透明度や塗り等の ポップアップスライダをいじると 勝手に半角英字から 日本語に言語設定が変わってしまうのですが どうにかならないものですかね;
スライダをいじる度に半角キーを押さないと ブラシサイズ変更などのショートカットが使えなくなるので すごく不便です;
これは仕様なのですかね?

以前XPのPCを使ってたときにはなかった 症状なのでどうしたらよいかわからなくって

環境は
OS:Vista ソフト:CS2 PC:VAIOタイプ タブレット:インティオス3

です 何かわかる方 ぜひご教授下さい; 

「フォトショップのポップアップスライダをい」の質問画像

A 回答 (1件)

vistaのタブレット機能が悪さをしているんじゃないだろうかと思いますが、


できる事としては、
1.日本語変換をATOKに変える(月300円から)
2.CS2→CS4へアップグレード(数万円)
3.OS入れ直し(丸一日)
4.フォトショ入れ直し(1時間)

予算があるなら、1か2で。
予算がないなら(かつ時間なら有る)3か4か。

OSがおかしいなら1も2も期待薄です。
CS2固有問題か、vistaとの相性問題なら2しかないです。

以上のことを踏まえ、
とりあえず一ヶ月だけATOKを使ってみる(試用期間があると思います)選択肢1番を試してみることをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど設定とかの問題ではないのですね 
確かにタブレットにいろいろ変な機能追加されていますん」え
とりあえず フォトショップ入れなおしたあと
1→2の順でためしてみます^^
お返事 本当にありがとうございました

お礼日時:2009/04/14 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!