アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問お願いします。
98から2000へそして今meが入っている私のPCなのですが、HDDのフォーマットを行いたいです。
どうすればいいでしょうか?
HDDはc:のみです。
よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

どうしたいのですか?

フォーマットして、新しくOS(2000かME)をインストールするのですか?

なぜフォーマットするのですか?
Cしかドライブがなければ、全てのデータもなくなって、OSもなくなってしまうのですよ。

フォーマットして何をしたいのかを、教えてくれますか?

この回答への補足

パソコンをお譲りするので、OSも消したいのです・・・
また新たな持ち主の方がOSをインストールするという風にしたいです。
お願いします。

• 0

起動DISKを作成します。

そして、その中に「FORMAT」と「FDISK」が入っているのを確認後、そのFDで起動し、FDISKとFORMATを実行します。
C:のみということですので、OSから一切すべてが消えてなくなります。
私は「ME」の起動DISKの起動DISKを知りませんが、「ME」で不可であれば「98」で試してください。「98」ではOKのはずです。
ちなみに、せっかく「2000」なのにどうしてMEなんて「不具合」の多いOSに変更されたのでしょうか?「特別なソフトか装置を接続したかった」からでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

2000にしたわけは対応していないソフトを使用したかったからなんです。
MEって悪いんですね。知らなかったんです゜Д゜;
ありがとうございました。
今からやってみます!

f8キーで立ち上げ

コマンドプロンプトを選択

fdisk

でフォーマットしてください
    • 0

ではこちらを。

今は亡き日本ゲートウェイのページですが、詳しく載ってます。Windows98での説明ですが、FDISKコマンドはMeでも一緒です。

参考URL:http://www.jp.gateway.com/helpspot/iwr/42/18/421 …
    • 0

起動ディスクを作成します。

NO1とNO2ができるはずですから、NO1を先に入れてwith out CD-ROM(多分番号でいうと2)を選択してください。NO2の起動ディスクを入れろと言ってきたらNO2を入れてコマンドでA:>¥が出たらまたNO1に入れ換えてコマンドの後ろにFORMAT C:/と入れればフォーマットできます。
クイックフォーマットならC:/qと入れればいいです。
FORMATの後ろにはスペースを空けてくださいね。
    • 0