アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

広島県東部に住んでおります。

鳥取砂丘へのアクセスでお聞きしたいです。

今まで山陽道、岡山道、米子道と走って、一般道経由で鳥取砂丘へ行っていました。

最近鳥取自動車道の一部が開通したとのことですが、調べてもどこまで開通しているのかわかりません。

どのルートが一番近いのでしょう?

岡山道から中国道へ行き、津山ICで降りて一般道で行くか、作用ICで降りて一般道経由で鳥取道の一部を走り・・・のほうが良いのか??

ご存知の方教えてください。目的は鳥取砂丘と、帰りに倉敷に寄りたいことです。

A 回答 (2件)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B3%A5%E5%8F%96% …
これの智頭~河原ICの15km区間ができました。
なので、姫路方面、津山方面から鳥取に行き来する人は恩恵にあずかれます。
と言っても15分の短縮なので、広島から来られる方だと5時間が4時間45分になった程度です。
それでもこのルートが一番良いです。

広島なら津山ICで降りて、53号を北上し、智頭からこれに乗ればいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、倉敷に先に行き、倉敷市より津山方面へひたすら走り鳥取道へというコースでした。時間はかなりかかりました・・・

しかし15分でも時間の短縮になり助かりました!ありがとうございました!!!

お礼日時:2009/05/05 01:20

http://www.tottori-inaba.jp/free_way/free_way.html

部分開通なんで、早いかどーかはちょっと判らないです(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部分開通ですが無料ですし、15分程度早かったです!

全通すればまた違うでしょうね!
ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/05 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!