アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新築することになり、間取り等も決まって、現在電球(蛍光灯)の口金選びで困っています。

条件付き住宅でE17タイプの口金(ダウンライト等)は大丈夫なのですが、E26の口金はオプション扱いで1か所2千円~3千円くらい余計に掛かります。
白熱灯が近い将来廃止されることなどをコーディネターから説明を受けましたが、E17タイプの電球型蛍光灯を使用すれば問題ないような気がして、E26タイプの良さ?がいまいちわかりません。

良い選択をしたいと思っていますので、どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

最近家の建て替えをした者です。

従来の電球は使用せず、省エネタイプの電球形蛍光ランプにするという事ですよね?
私も同じような事を考えました。

そして、E26タイプにしました。

理由は、同じ明るさの物を比べた場合、E26の電球形蛍光ランプの方が、E17のそれより値段が安かったからです。
E17の方が倍くらいの価格です。

まあ、これは今現在の話なので、将来的には安くなるかもしれませんが…
    • 0

E26は最大100w相当の明るさの電球型蛍光灯があります

E17は60w相当の物しかありませんから、すっごく明るさが必要だったらE26にしとくほーがいいです。

あと、電球の種類が数倍ありますねE26は
    • 0

E26の方がランプの種類が多くいろんな選択が出来ると思います。

E17は器具が小さい物が多く使用できるランプが限られるかも知れません。
    • 0