プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月末にFRONTIER(ヤマダ電機モデル)の購入を検討しています。わかっている限りの情報ですが
・インテル(R) Core(TM) 2 Quad プロセッサー Q8200(2.33GHz / 4MB)
・Windows Vista(R) Home Premium 32bit版 with SP1 正規版
・4GB(2GB x2) デュアルチャネル DDR2-SDRAMメモリ
・インテル? GMA 3100(オンボード)

グラフィックボードが弱いので、後付しようと思っていますが、LowProfile対応でないと駄目なようです。

選択肢として
SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス
を考えていますが、必要十分でしょうか。

用途は専らオンラインゲームで
・ファイナルファンタジー
・リネージュ
・ドルアーガの塔
・モンスターハンター
を検討しています。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

モニタ込み10万くらいですか。

沢山ありすぎて迷いますね。
http://www.twotop.co.jp/pc_details/?id=75928
http://www.pc-koubou.jp/pc/model/mt607ic2d_main. …
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php …

バランスがいいのはコレかな・・
http://www.faith-go.co.jp/pc/model/?id=107470
XPと24インチワイドで¥101899
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの選択肢ありがとうございます。10万は越えてしまいますが、一度検討してみたいと思います。ありがとうございました♪

お礼日時:2009/04/14 18:08

最低でもミニタワー、出来ればミドルタワー以上を買いましょう。


HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LPはゲーム向きでは全くありません。
どんなのを選ぶかは予算次第ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘のとおり予算の都合です。22インチディスプレイ付きで86000だったので…ありがとうございした。

お礼日時:2009/04/14 14:56

 オンラインゲーム専用なら、省電力でLow Profile型のビデオカードしか選べないスリム型を選ぶのは誤りです。

500W以上の電源を積んだミドルタワー型にしましょう。
因みに Low Profile で最強は 
GF9800GT-LE512HD
http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?ii …
で、これは非Low profile型と遜色ない性能ですが、普通のスリム型(せいぜい250-300W電源)では電源容量が追いつかないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電源は250Wなので、やはり厳しそうですね…再検討してみます。

お礼日時:2009/04/14 14:58

予算の都合なのか理由は分かりませんが、


既にあるパソコンに手を加えるのではなくて、
これから新しくパソコンを購入するのなら、そんなパソコンではなくて、
初めからグラフィックボードが備わった適切なパソコンを買いましょう。

ゲーム用途ならば、例えば、下記にもいろいろあります。

http://www.twotop.co.jp/lineup/?cat=3601

http://www.twotop.co.jp/lineup/?cat=3602

http://www.twotop.co.jp/lineup/?cat=3603
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予算が100000まででディスプレイセットだったものですから、なかなか選択肢がありませんでした。パソコン購入時のポイントでグラフィックボードを増設…と思っていましたが、再検討してみます。

お礼日時:2009/04/14 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!