アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

青森県八戸市では、あまり同人のイベント(コミケっぽいやつ)って見かけないんですが、行われているのでしょうか?(年に1.2回しか見たことない・・・)それと三八地区の方々はいつもどこのイベントに出てますか?

A 回答 (4件)

3月23日に三八教育会館


4月29日に八戸ユートリー
5月18日に三八教育会館
で近いとこだとイベントがあるそうです
友人にイベント情報いっぱい載ってる同人誌の
サイトを教えてもらいました
左側のイベント情報から見れますよ

参考URL:http://www.jomon.ne.jp/~materia/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへん参考になります!
ありがとうございました。
これにて締め切らせていただきます。

お礼日時:2003/03/13 12:12

この春に八戸の駅ビル?の方でやるそうですよ


八戸の方は詳しくないので  駅ビルかその近辺とか
聞いてもよく分からないです
友人も進出しようかと考えているそうですが・・・

ちなみに3月22・23日に青森市のはまなす会館で
同人誌のコミケっぽいイベントがありますよ
友人も販売するそうで私も楽しみです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yapooさん、再びありがとうございます。
春にイベントあるんですか!?夏にはあるって聞いてたんですが・・・
よろしければ、何ていうイベントか教えてください。(頼ってばかりですみません)
ちなみに場所はたぶんユートリー(という建物がある)かと思います。

青森市には、多忙&距離的にちょっと行けないかも・・・(涙)

お礼日時:2003/03/12 18:45

すみません、全然 答えにならないのですが、、


えらい 懐かしい話題なんぞを、、

即売会ではなくて イラスト展示展は よく、NHKのホールをお借りしておこなわれておりました。

同人映画やビデオ作品は 児童科学館の視聴覚室を お借りして上映会が行われておりました。

私が 学生の頃は 旧図書館や、本八戸駅前のデーリー東北社の6Fホールをお借りして、コミケ(当時の名称で「八漫(エイトマン)」「エリア38(さんぱち)」)
などが 開催されておりました。

私が 社会人になってからは、
八戸駅前の ゆーとり で、行われています。

ですが、やはり、青森市内、ないし 岩手の盛岡などへの 遠征される方が多いようですね。

お答えよりも 懐かしい話が したかっただけでのようで 申し訳在りません(〃▽〃)9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あいがとうございます。
>本八戸駅前のデーリー東北社の6Fホールをお借りして、コミケ(当時の名称で「八漫(エイトマン)」「エリア38(さんぱち)」)などが 開催されておりました。
全然知りませんでした(汗)。私はユートリー以外でイベント見たことないもんで。盛岡とかだと岩漫とかありますが、八戸でもあったんですね~。
やっぱり遠征組が多いのかな?
またなにかわかりましたら教えてください。

お礼日時:2003/03/03 17:48

私は青森市です  青森市はけっこうあるんですよ


1月にもあったし3月にもあるし11月にもあったし
8月にもあったし・・・
1ケ月か2ケ月おきくらいでやってるかも・・・
毎回行くわけじゃないけど同人誌やってる友人が
いるので ○日にやるよ って連絡がくるんです
バスも何台か駐車場に止まっているので
遠くからも来てるみたいです
あとは盛岡や仙台に遠征に行くこともあるとか
八戸の方でやるってのは聞いたことないけど
弘前でやるってのは聞いたことあります
段々参加してる人達も増えてきてすごいですよ
同人誌の作者もコスプレも・・・
友人に八戸でもやってるのか聞いてみましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
青森市はイベント多いですよね。弘前の方ではどれくらいの間隔で行われてるんでしょうね?
八戸でもたま~にイベントあるとすごい人出なんですが、行われる回数が少ないもので、需要と供給のバランスが取れてないような・・・(笑)
情報ありましたらまた教えてください。

お礼日時:2003/03/03 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!