プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近々行われるオンリーイベントに初参加したいと思いますが、いくつか疑問があるのでこの場をお借りします。

1)参加したいイベントは入場時にパンフレットを購入となっていたのですが、このようなイベントで販売されるパンフレットの値段は大抵どのくらいですか?

2)会場では、そのイベント(A)ともうひとつ別ジャンルのオンリーイベント(B)も開催する予定になっており、そちらにも参加したいと思います。両イベントの主催は同じ 即売会事業でした。
その即売会事業のサイトを見たら『A、B合同開催』となっていましたが合同でもAの入場料、Bの入場料と別々に料金を支払わなくてはならないのでしょうか?

3)参加する際、これはアウト!という服装はありますか?
知り合いがなんちゃって制服で行くと 言っていたので…(当方と知り合いは学生です)

質問が多くて申し訳ないですが、お暇な時にでもご回答頂ければ幸いです。よろしくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (3件)

他の方と重複する内容になる部分もありますが、参考程度にどうぞ。



1→スペースが100~200spくらいの規模ですとだいたい1000円未満のパンフレット代だと思います。どのイベントもそうですが、おつりを出さずにきっかりのお金を渡すのがベストなので告知サイトで確認してみてると良いと思います。


2→主催者さん次第です。一方のパンフレットを買う事でどちらも行ける場合もありますし、まったく別々ということもあります。あとは片方を買うともう1つを買うときは半額になる、なんてこともあるみたいです。たいていの場合はそのパンフレットに書いてあったり、パンフレットを買う場所で看板みたいなのがあります。もし、わからなかったらスタッフさんに聞いてみましょう。


3→イベントの内容によるのですが、コスプレはダメ!というオンリーは結構あるので気をつけてください。あとは、そのお知り合いの方の制服なんですが……もし、R18ものを買う場合は誤解をされやすいと思います。最近は18歳未満には、という意識が高くなってきたと思いますし、実際はなんちゃってだとしてもパっと見はわからないですよね?
「この人大丈夫かしら…?」と思わせるよりはお互いスムーズに買い物できるような格好をしていったほうが親切かなと思います。
    • good
    • 0

>1)


以前は大規模のオールジャンルでも700~1,000円程度、中小規模のオンリーなら300~500円程度でしたが、最近ではオンリーでも1,000円~というイベントも増えているようです。

>2)
これはイベント次第です。
別々に購入する必要がある場合もあれば、パンフレット(カタログ)も一冊にして両イベントに入場可能な場合もあります。

>3)
コスプレについてもイベントの方針次第ですから各イベントの案内等をご確認下さい。
コスプレ参加禁止のイベントであれば、普段着、平服と考えられるもの以外は不可とされています。
原則コスプレ参加OKのイベントでも不可とされているのは以下のような物です。
・下着等、露出が過度の衣装。
・警察官、消防官、自衛官等の衣装。
・女装。
・武器、長物等の小物の持込。

例)
東京ゲームショウ2009 コスプレイヤーの方へ
http://expo.nikkeibp.co.jp/tgs/2009/visitor/atte …
    • good
    • 0

1.


規模にもよりますが1000円という価格ではないと思います。
大体300円~500円くらいが目安ではないかと。
イベント団体によっては事前に価格を発表しています(予価ではありますが)
告知サイトをご確認ください。

2.
主催が同一で同時開催の場合はパンフレットは大抵共通ですが、主催者のやり方によって異なりますので告知サイトのFAQをご確認ください。
そこになければ直接問い合わせをしてください。

3.
普段から着ていないもの、履いていないものはNGです。
特に靴は慣れているものがベストです。
普段からヒールのあるものを履いていない人がイベントで履くとトラブルを起こしかねないので避けるべきものです。
会場側から床を傷めるから禁止、と言われているところもあります。
私の住んでいる地域の会場ではヒールのあるものは禁止になっています。
また、コスプレに近いものは避けてください。
そのオンリーイベントが学園モノで制服着用のキャラクターがいて、それに類似したものであるなら軽装コスと見なされる可能性があります。
それによってマナーを守っているレイヤーさんにも迷惑がかかりますから、作品に影響しないものかどうか確認してもらってください。
作品のものと類似するもの、または連想させるものは絶対に着て来ないでください。
これはレイヤーだけでなくイベント主催サイドからの願いでもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!