準・究極の選択

臨床心理学で具体的にどんなことを勉強したいと思い、勉強しましたか?

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私は別に心理学の大学に通っているわけではありませんが、


独学で心理学を学んでいます。

私の場合は自分の心理的な問題をどうにかしたいと思い、独学で心理学を学んでいます。通ってた病院のカウンセラーともうまくいかず、一向に症状がよくならないので、カウンセラーっていったいどういうことを臨床心理学系の大学・大学院で学んできたのだろうと気になり、自分で臨床心理学をはじめ基礎心理学も勉強しています。具体的には認知行動療法や、ゲシュタルトなどさまざまです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!