プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やはり、アメリカ経済の混乱を招く=円高ドル安が加速するのでしょうか?この間まで、100円台だったのに、今朝から98円台。

FXで大赤になってしまいました。
円安に戻ることを祈るばかりです。

A 回答 (8件)

↓訂正で。

ドル円全然下がらないので110円ぐらいまでは一気に上がります。
GM倒産はしないと思います。
というのももう後は景気回復するだけなので。
    • 0

そうですね、ドル円80-90円にはなります。

日本のGW休暇で日本人が狙われます。
祝日はよく下がります。

GMが破産した場合の最大の問題は、
「彼らの雇用をどうするのか?」 だと思います。

彼らの仕事が無くなれば、アメリカ及び世界に相当な影響が出てしまいます。
消費が急減してしまうので、経済活動がさらに停滞してしまいます。

だから、今までずっと倒産延命を去年からしてきたわけですが、
GMは2000年から政府の言うことを何年も聞いてきませんでした。
トヨタなどのような高性能、低燃費な進んだ車を作れといくら言っても
彼らは燃費が悪く、価格も高く、無駄に大きい車を量産してきました。
そして、GMの車はアメリカ国内でしか売れません。

もう100.101円台もくるのかわかりません
    • 0

ドル/円の予測は他の方がされていますので敢えていいませんが、87円から14円も上げたのですからこれくらいの調整はあって当然です。

そんなことよりも、たった2円程度で「大赤字」とか「祈る」ような投資をしている事の方が問題だと思いましょう。
どんな投資をしようが個人の自由ですが、ハイレバで投下資金の20~30%とか下手をすれば50%とかのリスクでFXしてませんか?
ある時は一時的に儲かるかもしれませんが、長く投資をすれば必ずと言って良いほど破綻する投資方法ですよ。
    • 0

別に差益を取るので円高でも円安でも構わないと思うのですが。

先に言うと、経済の混乱から「ドルと言う通貨を売る」と言うことにはなりません。ロシアとは違いますので、あくまでも資産の流れを中心にしないといけません。

このアメリカ経済の混乱から、ドルの信用がなくなりますかね??
その会社は現時点でほぼ破たんに近いはずですが、あるとすれば
国としては潰したくなかったものを自ら申請したのだとすると、ちょっと売りは出るのでしょうね。

ただし、それで資産がドル方向から円方向に流れますか?株はゼロに近いから、あとは債権がどれだけ整理されているかでしょう。連鎖倒産の見込み次第。株や債権の手離しの量ですが、他の回答にもあるとおり、結構動いた後なので、この前みたいに急激にズドーン、80円と言うことはないでしょう。

まあ、この前93円くらいまで落ちてたので、ニュース次第でそれだけ動くお金はあるのでしょうが。

投機的に流れてまた値を戻す程度だったら、何もしなくていいかも。
個人的に気になるのは、2年レンジの週足のレジスタンスラインがもう103円かに迫ってるので、それで上を抑えられるのかが気になります。ちょうどこのあたりで何かのニュースが重なれば売りの数が買いの数を大きく上回って値を下げる動きが目に見えるかもしれません。
    • 0

こちらの方が早いかもしれませんね。

http://www.asahi.com/business/update/0415/TKY200 …
    • 0

破産すれば一時的に円高振れると思いますがそう時間がかからず100円位まで戻ると思います。

GMは破産させた方がしがらみが無くなって再建がやりやすいというのが最近の大方の意見です。
    • 0

破産すれば円高に触れるでしょうが、

リーマンのときと比べれば、投資家達は準備万端でしょう。
現在の市況はある程度GM破産を織り込んでいるような気がします。

とか言ってますが、わたしも101.80円まで下落してもらわんと大赤なので
「大丈夫、大丈夫」と自分に言い聞かせながら日々怯えております。
しばらくは円高要素が強い(TT)
    • 0

GMが破産法適用申請

織り込み済みですは・・・・
それを想定して円ドルの為替や株式市場はもう動いたあとです
問題は破産法適用申請して
その後のどうなるのかが想定外に行くと再びそれを織り込みに行きます

まあ、現時点想定の範囲内です
    • 0