質問

one ofと同じ意味の言葉はありますか?

「3つの部屋のうち、ひとつは書斎として、ほかは寝室として使われている。」という英作文を作らなければいけません。

一応one of the three rooms is used as a study,・・・としたのですが、
先生から答えを2通り以上書くように言われていて、one of のところを変えようかと思いました。

よろしくお願いします。 ちなみに中3です。

通報する

回答 (4件)

One out of three rooms is used as reading room, and the other two are used for bedroom.


xxxx out of yyyyy も候補の一つでしょう!


私の中学時代はこんな難しい問題はちんぷんかんぷんでした(泣)

あ、3つの部屋のうち... でしたね。
One of three rooms is used ………
とすればいいと思います。
あるいは asの替わりにforを使うのもありです。
One of three rooms is used for a study, and the others are used for bedrooms.

私は次のように書くのが一番好きです。
Among the three rooms, one is used as a study, and the others as bedrooms.

この回答へのお礼

ありがとうございます!
自分もamongかなと思って辞書で調べましたが、
何か違和感があるような気がして不安でした。
自分の予想と一緒の回答をしていただけると
本当にうれしいです!

one ~ and the others ~ の構文は習いましたか?
三つ(者)以上の物(者)がある時
一つは~、あとの残りは~ という表現に使います。

One room is used as a study and the others are
used as bed rooms.

この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます!
ちなみに「3つの部屋のうち」はどのようにしたらいいのでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?0 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

おしトピアプリ登場記念!コメントで最大1万円分のギフト券があたる!

話題のトピックにさくっとコメントできる「おしトピ」にAndroid版アプリに続きiPhoneアプリも登場! どちらかのアプリをダウンロードして指定のオーダーにコメントした方に抽選で最大1万分のアマゾンギフト券をプレゼント! フジテレビ出身のフリーアナウンサー長谷川豊氏の質問にも回答受付中!


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集