プロが教えるわが家の防犯対策術!

1μmは1mmの1000分の1ですか?
では、10μmは100分の1?(0.01mm)であってますよね?

A 回答 (3件)

補助単位を体系的に整理しましょう。



大きくなる場合:da(10^1)、h(10^2)、K(10^3)、M(10^6)、G(10^9)、T(10^12)・・・、
小さくなる場合:d(10^-1)、c(10^-2)、m(10^-3)、μ(10^-6)、n(10^-9)、p(10^-12)、・・・、

などが整理されていれば、足し算と引き算でもかなり簡単になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かりました。

お礼日時:2009/04/15 22:23

はい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2009/04/15 22:24

そうですよ。

合ってます。
100ミクロンは0.1mmですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2009/04/15 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!