プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

を税として納める制度だったそうですが
具体的にどの様な物が納められたのでしょうか

A 回答 (3件)

布。


多摩川にさらす手作りさらさらに
何そこの児のここだ愛しき (万葉集巻14東歌)

それで東京都「調布」市という市の名前になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

布はそうだとしても「調布」の話は本当なんですか???

お礼日時:2009/04/15 23:12

特産品といっても、「他では産出しない物」ではないです。


「その土地で取れる物」たとえばアワビなどの海産物とか、材木とかでも良かったのです。
    • good
    • 1

>布はそうだとしても「調布」の話は本当なんですか???



本当ですよ(笑)
http://chimei-allguide.com/13/208.html
もちろん、大昔の話ですから、絶対確実とは言いませんが、上のリンク以外にもいくらでも見つけることが出来ます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!