プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

指編みをやってみたのですが、指が大きくて、網目が大きくなってしまいます。
右人差し指の大きさは分かりませんが、左薬指で14号です。
今ある糸を使いたいとおもっていますので、私の指と糸の大きさはあってないとは 思いますが、何とかアドバイス宜しくお願いします。

糸は変わり糸で大きさは、太くなったり細くなったりしています。

A 回答 (1件)

諦めましょう・・・


わたしは小指が短くて糸が外れてしまう+質問者さんより太いので出来ません

牛乳パックを使ってリリアン編みではどうでしょうか?
http://www.imajinsha.co.jp/asobiba/kosaku02.html

極太の棒針や鈎針は¥100ショップで購入できるので それでもお手軽に編めると思います

この回答への補足

かなり前かにもらったサマーニット用の糸です。
かぎ針、棒針両方で編んでみましたが、きれいな感じに編めません。
指編みにしてみたところ、味のあるいい感じに仕上がったので、これだ、と思ったのですが・・・残念です。

補足日時:2009/04/19 21:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あきらめ切れませんが、現実を受け入れるしか、ないのでしょう。

指編みはあきらめるしかないのでしょうね。(笑)

お礼日時:2009/04/19 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!