プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あんまり知られてないけどかっこいいバンドやアーティストで
おすすめがあったら教えて下さい!
ジャンルは問いません。でもできればロックで・
演奏がいいとかでもいいです。
ちなみに私が好きなのはマリリン・マンソンやMR.BIGなどです・・・

A 回答 (9件)

う~ん、VANDENBERGの名前が挙がっていたので、来てしまいました(笑)。



VANDENBERGなら個人的に“HEADING FOR A STORM”というアルバムがオススメ。

多分あんまり知られてないバンドで個人的オススメは、

○ガール:LAガンズのVo.フィリップ・ルイス、デフレパードのG.フィル・コリンがいたバンド。かっこいいのは、フィル・コリンのギタープレイのみ(笑)。タワーとかで廃盤になってないから有名なのかな?(笑)。渋谷のTSUTAYAでは、レンタルされていました(笑)。

○ジョン・ノーラムの“TOTAL CONTROL”:ジョン・ノーラムは、ヨーロッパのギタリストだったから有名かな(笑)。ギタリストじゃないとギタリストのソロアルバムってあまり聴かないと思うのですが…。"LOVE IS MEANT TO LAST FOREVER"という曲は、プロモもあったから知ってる人には有名かな。

○INTRUDERの“BELIEVER”:既に廃盤(汗)。ボン・ジョヴィの"夜明けのラナウェイ"を作ったのは、実はINTRUDERのVoの人らしい。小生も最近中古ショップで購入(爆)。

○ディスタンス(The Distance)の“The Distance”:あのヤングギターのアルバム紹介で90点以上の評価をされたらしい。有名なのか(謎)。

○ジェイソン・ベッカーの“PERPETUAL BURN”:ギターインストアルバム。このアルバム聴いたらポール・ギルバートのギタープレイなんてお子ちゃまに感じます。

あとは、キール、ジェフリア、MADISON辺りが個人的オススメ。廃盤チェックしてないので、既に廃盤になってたらすんません。でも、聴いておいて損は無いと思うよ。多分(笑)。

参考までに…、失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~!すごい聴きたくなりました。
廃盤になってないことを祈ります!
ありがとうございました!

お礼日時:2003/03/09 19:21

アメリカン.ヘヴィー.メタルの80~90sで、


産業ロックといわれてた時代のバンドが、お薦めかな
特に、LAメタルは、ハードロックを生き返らせたといわれています。

モトリー.クルー :ドクター.フィールグッド
ヴィンス.ニール :エクスポーズト+2
ブルーマター   :ナッシン.グバット.トラブル
バットランズ    :バットランズ
ラット       :情熱の炎
ダムヤンキーズ  :ダムヤンキーズ
ハイトーンボーカル系で、探しました
曲というより、ノリで聴くので、アルバムで聴いた方がおもしろい。
その他
バンデンバーグのいたバンドで、マニックエデン ボーカルの
トーンがちょっと低いが、曲の感じが、MR.BIGに、にています。

MR.BIGの、名前の由来のバンド フリー もよろしく
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロックいいですねぇ!
なんか聴いてみたいです!てか聴きます!
有難うございました!

お礼日時:2003/03/09 19:19

知られてないってのは一般の人にってことですかね?


それとも普段から洋楽聴いてる人にも知られてないってことですか?
洋楽は基本的に日本では少数派ですから

The starting line - まだ10代ですがポップパンクの中ではかなりボーカルの声よし、演奏もしっかりしてるし、曲もいい。これから売れる感じがします。

Weezer - 日本でもけっこう売れています。ただU2やオアシスに比べるとなぜか知らない人も多いです。聞いたことがないのならお勧めします。ジャンルはパワーポップ、ボーカルの歌いかたがなんとも言えずいいです。

もっとマイナーな方がいいのなら他にも教えますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございます(^^)
知られてないっていうのは、洋楽にとっても詳しくないと知ってない系かな?
とりあえずこの2組を聴いてみます!

お礼日時:2003/03/09 19:16

マリリン・マンソンやMR.BIGですか・・・


ミーハーなバンドが良いみたいですね。
であれば「BON・JOVI」なんてのも好きなんじゃないですか?

でもこれらが好きな人って、星の数ほどあるロックバンドの中を1%ぐらいしかしらない人ですよね。ま、普通の日本人女性ではこんなもんでしょうけど。
ポールギルバートもビリーシーンも演奏技術はすごかったのにlavekoさんには申し訳ないですがなんであのような普通のアメリカンロックバンドをやったの私には理解できないです。(ほんとごめんなさい)
では、そんな初心者にも聞きやすいと思われるロックバンドを紹介しておきます。
まずはカナダ系のロックバンドで
ソナタアークティカ

ハーレムスキャレーム
というバンドがありますがこれは女性向きです。
たぶん聴けると思います。
カナダ系の特徴は分厚いコーラスをサビでかますので、とても心地良いです。見た目も結構いけてると思います。(曲調は日本でたとえればアルフィーでしょうか)

少し前のでよければ、
ウィンガー
も良いですね。
ボーカルのキップ・ウィンガーは野生的で、声も抜群だし。
ギタリストのレブ・ビーチも超テクニシャンでしかもイケメンですし。デビューアルバム「ウィンガー」は日本でもかなり売れました。(一般の人は知らないでしょうけど。)

現状、演奏技術、曲ともにずば抜けているバンドとしては
ドリーム・シアター
ですが、これはものすごい変調子を多様するので、初心者にはついていけないでしょう。
アルバム「イメージ・アンド・ワーズ」と
続編となる「シーンズ・フロム・メモリー」はハードロック界衝撃を残した名作です。
(この手の音楽を15年近く聴いて来ていますが、これを超えるバンドは当分出てこないでしょうね。)

もう一つ、これじはハードロックオペラになりますが
エイリオン(「アルイエン・アンソニー・ルカッセン」という人のプロジェクト)
ですね。
ファーストアルバム
「THE FINAL EXPERIMENT」は圧巻。
これを聴いたときは驚きましたね~。こんな音楽を作れる人がいたんだと感動しました。内容は1つのアルバムで物語になっていて80分で1曲という感じで。まるでロールプレイングゲームをしているみたい。

といろいろ書いてしまいましたが、これらも聴いてみてはいかがでしょう?「こんなジャンルがあるなんて・・・」とカルチャーショックを受けるかも!
これほど良くできた音楽があるのに、世界での認知度は全然高くないのがすごく残念でなりません。
lavekoさんも、もっといろいろなバンドのアルバムを聴いてみて下さい!色々聴いた上でそれでもMR.BIGがいいというのであれば、あなたが本当に好きであるということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん紹介してくださってありがとうございます!!
BON・JOVIも確かに好きです・・・分かりますか!?
すごい興味わきます。
私は確かに有名な洋楽しか聴いたことがないので、
ari_elsさんみたいにもっとたくさんいい曲を聴きたいです!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2003/03/09 19:13

有名じゃない…大御所でもないってことですよね?


Toad The Wet Sprocketの"FALL DOWN"という曲。 アルバム"Dalcinea"に入ってます。オルタナ系。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オルタナ系ですか・・・あんまり知らないですけど(^^;)
ありがとうございました!聴いてみますね!

お礼日時:2003/03/09 19:08

私はあまり、洋楽を聞かないせいか、歌ってる人・ジャンルが解かりませんが、「CONGA」と「NEW YORK NEW YORK」が一番好きです。

周りの人にこの曲知ってる?、いい曲だよねーとか言うと、全然知らないとしか答えが返ってこないのです。ちょっと知らない人がいてがっかりしました。
 ちなみに誰が歌われてるのか知っていれば、私が聞きたいです(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰が歌ってるんですかね~?
ありがとうございます!調べてみます!

お礼日時:2003/03/09 19:07

#1です。

すみません,曲名でしたね。
「バンデンバーグ」の1stアルバムに収録されている「WAIT」
最高です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
最高ですか~!ぜひ聴いてみます!

お礼日時:2003/03/09 19:05

わたし、音楽よく知らないのでメジャーかどうかの区別がつかないのですが。


友達が昔、firehouseのGOOD ACOUSTEICSっていうのを貸してくれました。が、その後久々にCDなんぞを買ってしまいました記憶がありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~・・・
どうもありがとうございます!!

お礼日時:2003/03/09 19:04

バンデンバーグ!(バンドの方です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!