プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ボクと魔王で詰まっています。下水道の奥で魔方陣に乗った後で主人公が半透明になってしまいました。その後どこに行ってもストーリーが展開しません。どこに行けばいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

このゲーム最大のイベントですね(笑)。

この間に色々と見ておきましょう。
>その後どこに行ってもストーリーが展開しません。
 トリステへ向かいましょう。門番に「ここ入れませんか?」と言えば入れます。
 公園でブロックという人物に話し掛ければ対処法を教えてもらえます。いかにもルカらしいイベントと言いますか(笑)
 具体的には、話し掛けたとき「選択肢の一番上を選ぶ」でOKです。気長に行きましょう。
 それと、この状態だとオバケとエンカウントしません。「ちっちゃな歯車」を集めるのに丁度良いので、集め終わってから元に戻った方が得です(笑)。では、がんばって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います!やっと進みました。ゲームは初心者なもので。。。かれこれ、2時間くらい歩き回りました・・・気を取り直して、がんばってみます。ありがとうございました。