アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シリヤラインを利用してストックホルムからヘルシンキへ渡ります。
16時頃にストックホルムから乗船するのですが、ホテルをチェックアウトしてから乗船するまでの間、トランクや大きめの手荷物等、みなさんはどうされていますか?
中央駅にトランクも入るコインロッカーがあるようですが、なにしろ夏の観光ピーク時に行くので、容易にコインロッカーが2つ分開いているのか・・・という心配もあり、チェックアウト後のホテルのフロントに預けることが出来れば、それが一番うれしいです。
朝チェックアウトと同時にホテルに荷物を預け、昼過ぎまで観光し、その後荷物を取りに戻り港へ向かった、という方法を取られた方はいらっしゃいますか?
ホテルはヘルステンを利用します(ビルエルヤールの近所です)。
ご経験のある方、ご存知の方、アドバイスをよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ストックホルムでも他のヨーロッパ各地のホテルでも,チェックアウト後の荷物の一時預かりを頼んで断られたことはないですね。

お尋ねのホテルが確実にそうかどうか判りませんが,心配なら事前に問い合わせればよいのでは。

ただ一般に荷物が保障されるものではないので,貴重品を入れないなどの注意は必要だと思います。

余談ですがシリヤラインのチェックインは乗船の2時間前からでしたか,出航前でも結構船の中を見て回ったり甲板に出たりして楽しめるので,時間が余るようなら早めに乗船してしまってもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません。
ご回答いただき、なんとかつたない英文でホテルに事前確認のメールをしてみたところ、一時預りOKの返事をいただけました。
シリヤライン内でも沢山楽しめそうですね。大変楽しみです。
お答えいただき、どうもありがとうございました!