プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたの心情を表しているなぁと思われる歌を捧げみませんか。

私から○○さんに向けて、○○を捧げます。
こんな感じでお願いします。
心の内が聞けたら、なお嬉しいです。

あなたに向けて、サウダージを。

A 回答 (15件中1~10件)

母さんに・・・



昨日、母さんの葬儀でした。

一日中、忙しくて緊張して涙も出なくて・・・

冷たい息子だと思ったでしょうか。

でも最後のお別れをするとき「ありがとう」と言ったんだよ、聞こえた?

夜になって小さな箱に入って家に帰ってきた母さん。

その前に元気な頃の母さんの写真。

「母さん・・・」と一言、今まで我慢してきた涙が嗚咽とともに止まらなくなって・・・

http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=4 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

そうですか、お母様がお亡くなりに…
大変でしたね。

今この歌を聴きながらお礼を書いています。
お母様に、お孫さんはお見せすることは出来たでしょうか?
私は残念ながら、見せてあげることは出来ませんでした。

どうしても仕事を休むことが出来ず、帰り着いた時には、箱の中でした。

あなたの「ありがとう」はきっと届いたと思いますよ。

ご回答を頂きありがとうございました。

お礼日時:2009/04/23 00:22

おそらく 最後の恋のであろう人に・・


中島みゆきの 「一期一会」
「忘れないよ、遠く離れても 短い日々も 浅い縁も」
「忘れないで、私の事よりも、あなたの笑顔を忘れないで」

彼と話していると、とにかく楽しくて、
辛い時は 力をくれて、さびしいと 思っている時は、気にかけてくれて、優しくて 強い人でした。

「おれが 君を 守る」といってくれた人でした。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

動画が削除されていますね。
ひょっとして、YouTubeでもお張りになったのでしょうか。
後学のためにお教えしておきますね、
歌詞を書くのも20字程度までしか認められていないのです。

人は誰しも、心の人を持っているのかもしれませんね。
思い出というのは不思議なもので、好ましくないものを粗方削り取ってくれます。
そして、育っていく。

ご回答を頂きありがとうございました。

お礼日時:2009/04/23 00:32

ちょっと、ひねりは足りないけど。


「百万本のバラ」を、もう会う事もないであろうひとに捧げます。
(本当にたくさん花もらったら、凄い迷惑だと思うが)
加藤登紀子の訳詞が有名ですが、松山善三版の詞もあります。
久米小百合(昔の久保田早紀)が歌っているのが一番好きです。
youtube貼れないのが難ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は、久米小百合と言うのですね。
今、YouTubeで聴きました。
久保田早紀というと、異邦人が衝撃的でしたけれど、
「百万本のバラ」も、相変わらずストレートな歌声で情感がこもっていました。

実際に百万本のバラをもらったら、困るでしょうけれど。

ご回答を頂きありがとうございました。

お礼日時:2009/04/21 21:19

こんにちは。


僕は偶察力という言葉が好きです。すべての始まりは、この偶察力から
始まったのでね。好きな人から和訳を教えてもらいました。
大好きな運命的な歌はあるのですが、ここでは、少し一般的で恐縮ですが、Richard Marx の Now and Forever は好きですね。
有難うございました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

偶察力・セレンディピティですね。

Now and Forever
今聴いてみました。
耳にしたことのある曲でした。
シックでいい曲ですね。クラプトンかと思いました。

ご回答を頂きありがとうございました。

お礼日時:2009/04/21 21:07

こんにちは。



みなさまがあげられていた曲とても素敵で・・・いいなあと思いました。

本当に涙でたのは、No1さんもあげられている『キセキ』と、嵐さんの『One Love』です。
両方とも1回くらいしか耳にしたことがなかったのですが、歌詞がとても胸に残りました。

今起きていることが本当に大好きな方とつながっているのなら・・・と希望の歌です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

キセキとOne Love
YouTubeで聴きました。

歌詞のいい楽曲というのは、心に残るものですね。

ご回答を頂きありがとうございました。

お礼日時:2009/04/21 20:56

こんにちは。



http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=56321

岡本真夜の『TOMORROW』

愛しい弟へ!
「来月、足の再手術だね。つらいけど
もう1回チャレンジしようね。
きっと大丈夫。応援しているよ。」

この曲は弟が命にかかわる大きな事故に合って約1年間に
亘る入院生活でずっと聴いていた曲です。
何百回、何千回と一緒に聴いたので歌詞も丸暗記してしまっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

勝手に個人的なお話をさせて頂きますが、
TOMORROWは私にとってとても辛い曲です。

そうですか、弟さん事故に遭われたのですか。

あなたの願いが叶いますように。
弟さんの心が、辛さで挫けませんように。
手術が無事成功しますように。

心より、お祈りいたします。

ご回答を頂きありがとうございました。

お礼日時:2009/04/20 23:45

私から・・・友人の「モンちゃん」へ、



「勇気が湧いてくる呪文、アララカタブラツルリンコ」の歌・・・
♪【アララの呪文】(アニメ:ちびまる子ちゃんのエンディングテーマ)を捧げます。

♪「迷って、悩んで、涙溢れ出しても・・・
  明日はお日様、もっと輝いているよ・・・」

後ろを向いちゃいけないんだ。
苦しくても、前に一歩足を出そうよ。
その勇気を出すための呪文だよ。
いっしょに、アララカタブラツルリンコ!

届け!この思い・・・!!

人生には、いろんなことがあるから・・・
負けないでほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人生は本当に色んな事がありますね。

モンちゃんは後ろを向きがちなのでしょうか。
勇気が湧かないのでしょうか。

「山川の末に流るる橡殻も 身を捨ててこそ浮かむ瀬もあれ」
ふと、この句が浮かびました。

思いが届くと良いですね。

ご回答を頂きありがとうございました。

お礼日時:2009/04/20 23:34

愛するひとへ。



どこまで歩けば
君のところへ行けるんだろう
どこまで飛べば
渡り鳥は翼を休められるんだろう
波平は
どこまでオデコなんだろう
*セリフ(ねえ君・・・フィリピンの人からパロパロって言われちゃうよ)
シャバダバシャバダバ~(コーラス・元サンデーズとかその他)

愛あるかぎり戦うぞ!
愛ゆえに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは、自作の詞でしょうか。
波平さんのおでこですか。
ちょっとでも摘めるところは額だそうです。
摘めなければ頭皮です。波平さんのおでこ摘んでみましょう。

パロパロ、思わず調べてしまいました。

ご回答を頂きありがとうございました。

お礼日時:2009/04/20 23:14

愛する彼に・・・・・・



Memories may be beautiful and yet
What’s too painful to remember

思い出は美しいもの、たぶんもっと美しいのかもしれない
だけど思い出すのはとても辛いものよ
だから、つい、忘れ去るほうを選んでしまう
でも、そうなのよ、あの頃のあの笑い声さえ思い出せたら
きっと思い出せるわ、
わたしたちが歩んできたどんな時のことだって
わたしたちふたりが歩んできたこの人生の・・・

映画「追憶」のテーマ「 The Way We Were 」より・N直訳。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追憶。
バーブラ・ストライサンドとロバート・レッドフォードでしたね。

今、YouTubeで聴きました。
すっかりスタンダードナンバーになっていますよね。
しっとりとして、いい曲です。

直訳なさるとは、凄いですね。

ご回答を頂きありがとうございました。

お礼日時:2009/04/20 23:05

私と主人の母に。


童謡「おかあさん」

おかあさん なあに
おかあさんっていいにおい
せんたくしていたにおいでしょ
たまごやきのにおいでしょ

この歌を聴くとき、歌うとき、お母さんになった今でも気分は子供になってしまいます。
3人目の子供が生まれ、毎日お母さんをするようになった今、
改めて大変な思いをして私と主人を生んで、育ててくれて、そして今なお
いろいろ心配してあれこれ世話を焼いてくれる・・
そんな母達に改めて大いなる感謝の気持ちを伝えたいです。
もうすぐ母の日ですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですよね、この歌。
同じく幼い子供に戻った気がします。

そうですね、母の日が近いですね。
その日は、お線香を一本燃やしてみようと思いました。
思い出させて頂き、ありがとうございます。
母は永遠に母であり、子は永遠に子なのでしょうね。

ご回答を頂きありがとうございました。

お礼日時:2009/04/20 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!