アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハワイ島のコナ空港からワイコロアやハプナエリアのホテルに行くシャトルバスは空港で予約できたりしますでしょうか?
ワイキキでは空港で空港までのバスが個人ゲートの前にあるのですが、
コナ空港の場合はカウンターなどからその場で予約しすぐに来てくれるような感じのところはありますでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

またハワイ島でおすすめのホテルがあればお願いできますでしょうか?
ビーチや部屋からの夕日がきれいに見えて、おすすめのオーシャンビューを探していますが悩んでおります。

A 回答 (5件)

ご依頼の質問への直接的な回答では


ないと思いますので、読み捨ててくださいね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハワイ島ではワイキキ周辺のホテルのイメージとちがって
密集したホテル群はありません。
コナ空港のインフォメーションカウンターにある
ホテルのリーフレットを手に入れて予約を
したらいかがでしょうか。

ワイコロア地区は大きなホテルの敷地内にショップが
あるイメージです。ですから、町を散策するという
感覚は感じません。
ご依頼ではコナ空港より北側の地区でしたが、
散策をイメージされているのであれば
南側のカイルアコナ地区アリイドライブ沿いですね。

世界中から集まるアイアンマンレースの
スタート地点でもありお店も多く
観光的には充実しています。

日本人も利用する大きなホテルでしたら
カイルアコナから少し南下した
ケアホウ地区のシェラトン・ケアホウ・ベイリゾート
あたりが穴場的にオススメですね。
夜になると目の前の海に大きなエイの群れが
やってきます。



町を散策するのであれば
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 1

ビッグアイランドこと、ハワイ島はオアフ島と違って公共交通機関が極端に少ない所です。

したがって、空港からの交通手段はレンタカーかタクシーがほとんどで、後はツアー客用のバスが発着するぐらいです。
一応シャトルバスの運行もありますが、どちらかというとチャーターバスといった感じで空港のカウンターで呼び出せるものがあるかどうか分かりません。ネットで予約できる所としては「SpeediShuttle」という会社がありますので、予約するなら下記のサイトを参照してみてください。
http://speedishuttle.com/services.htm

ホテルとしては、カイルアコナからサウスコハラの範囲にあるものなら、どこも西側にビーチがあって夕日が綺麗に見えます。ワイキキと比べると低層の建物ばかりなので、山側に奥まった建物の低層階でなければ、大抵の部屋がパーシャルオーシャンビュー以上です。
ファミリー向けに好評なのは、各種のアトラクションが楽しいワイコロア・ビーチ・リゾートですね。
周囲にお店等は何もありませんが、静かでゆったりとした雰囲気を味わいたいならハプナ・ビーチ・プリンスもお薦めです。
    • good
    • 0

2回行きましたが、一度目に遊びに行って気に入り2度目はヒルトンホテルに二人の子供と両親を連れて泊まりました。


敷地が広くレストランも充実していました。
シャトルバスが近くのショッピングセンターに出ていて便利でした。

ツアーでいったので送迎つきでした。

一度目のときは空港前にあるレンタルカー会社で車を滞在期間中借りて過ごしました。
    • good
    • 0

前の方もご回答されていますが、コナにはシャトルバスはないと思います。


私は個人旅行で行くのであまりわかりませが、オプショナルツアーらしきバスは何度か見たことがあります。
タクシーも台数が少ない気がします。ワイキキのように思っているととんでもないです。
空港も飛行機から直接階段のタラップで駐機場に降ります。
ハワイ島でのアシはレンタカーが主になると思います。
もしくは、ホテルの敷地内に全て併設されているところで、ホテルから出ずに過ごすか…です。

夕日ですが、ほぼ海側にホテルがあるのでメジャーなところであればキレイに見えるのではないでしょうか。(オーシャンビューを指定すると)
フォーシーズンズに宿泊したことがありますが、夕日はきれいでした。
その後に泊まったホテルでも難なく見れましたので、あとは宿泊料金との兼ね合いだと思います。
低層でだだっ広いホテルがほとんどなのでオーシャンビューでも下層があります。

ビーチはハプナがキレイだと思います。
どこもワイキキのビーチより満足できるとは思います。
    • good
    • 1

ホノルル空港と違って、コナ空港にはシャトルバスは運行されていませんので、送迎付きプランでなければタクシーを利用する事になります。


従って、カウンターは有りません。国際線ゲートを出て(白い大きなテント風の建物)右方面に歩いて行けばタクシーの待機場所になります。

ハワイ島では、コナ周辺のホテルを利用していますので、ワイコロア、マウナ・ケア周辺のホテルについては、宿泊経験が有りませんが、ご希望に添うホテルとして「ハプナビーチ・プリンスホテル」はどうでしょうか。ここは以前、友人が泊まっていた時に遊びに行って、全ての部屋からどこまでも大きく、青く澄んでいて正にオーシャンビュー!と感動しました。参考になさって下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!