プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前、麻生総理が「自分の総理在任期間が小泉前首相の在任期間を超えなければ気が済まない」というような話を側近に漏らしました。このことからは、今年の衆議選で圧倒的な勝利者になれるという麻生総理の自信が窺わせています。今の世論分析でも、麻生政権が率いる与党が今年の衆議選で3分の2以上の議席を獲得できることはほぼ間違いないと見られています。皆さん、どう思われますか。

A 回答 (5件)

またどっかで失言をやらかすと思うよ

あのボンボンのお坊ちゃまは…
    • 0

あまり答えになっていませんが、

今の日本は、マスコミの情報操作によりかなりの部分が決定されてしまいます。
つまり自分の意見・考えを持っていない人が数限りなくいて、マスコミの受け売りの言葉を使ってさも自分がわかったような顔をしている人がほとんどです。

ですから、側近に漏らしたと言うのも、もしかしたらそれでマスコミがどのように報道するのか観測しているのではないでしょうか。

そもそも、民主党が不祥事を起こしたからと言って自民党の支持率が上がるなどマスコミが情報操作しないことにはできない芸当なのです。
(それで今まで自民党を批判していた意見が問題解決したわけではないからです)

結局は、自民党がマスコミの機嫌をうまくとって、マスコミのみなさんに気に入られるようにすれば、あり得ないことでもないと思います。
    • 0

>麻生政権が率いる与党が今年の衆議選で3分の2以上の議席を獲得できることはほぼ間違いない~

そうでしょうか?
 頭の悪い、クチ曲がりのクズですよ。
    • 0

先日の鳩山幹事長の発言のように民主党を選択する余地はありません。

そうすると自民しかないという消極的な考えもありますが、やはり麻生総理は発言に難があるにせよ、国籍法以外は国益にかなった政治をしていると思います。
特に中国に対抗するには、現在は安部総理の行っていたインドとの関係を蜜にしていくのが得策ではないでしょうか。それができるのは麻生総理だと思います。
    • 0

聞くだけ聞いておいてなんで答えない人なんかな?・・

• 0