プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、労働安全衛生マネジメントシステムの構築をしております。
その際、危険性又は有害性等の調査等に関係する指針を参照し、
リスクアセスメント実施基準を作成しております。
そこで危険性又は有害性等の調査等に関係する指針の別添3「危険性又は有害性の分類」において、危険性及び有害性が大まかに定義されていますが、具体的な基準が定められていません。JIS等参考になるものがあれば教えてください。ちなみにJIS B9702を確認しましたが、定義されていませんでした。

A 回答 (1件)

調べてみましたが、具体的な基準は法律にはないですね。



とういことで、やはりGHS国連文書になると思います。
http://www.env.go.jp/chemi/ghs/kariyaku2.html
物理化学的危険性や健康に対する有害性、環境に対する有害性を見てください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!