プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ついさっきの話なんですが、大阪の梅田にある??(よく聞き取れませんでした)という会社(携帯番号)から自分の携帯に着信がありました。向こうは自分の名前を知っていました。どこで知ったのかと聞くと、レンタルビデオとか携帯登録の・・・とかそんな感じのことを言っていました。(最近レンタルビデオ屋に登録しました。もしかしてこれ??)年齢を聞かれたので年齢だけは答えてしまったのですが、その後、何の用なのですか?というとアクセサリーとか皮製品の販売のコマーシャルですと言っていたので断わって電話を切りました。

その後、何処で携帯番号などを手に入れたのか無性に知りたくて、その携帯番号にかけ直してしまいました。
初めは184をつけてですが、非通知だとかからなかったので、番号通知でかけました。すると案内みたいな英語が流れてきたので、やばっ!!!!と思い、すぐ切りました。その時、携帯の表示は、通話中ではなく、呼び出し中でした。

これって国際電話なのでしょうか?ドコモの携帯なのでドコモに問い合わせると、海外にかけるには手続きが必要なので、かけれないとのことでした。

一番心配なのは、高額の料金を請求されたらどうしようということです!!!皆さん、これどう思いますか??とにかく今、ものすごくショックです。助けてください~。

A 回答 (2件)

呼び出し中なら、課金されないとおもいますが…

もし請求されても不当なんで、無視してかまいません
    • 0

どうしても気になったのなら、公衆電話からかければよかったですね。

それから、電話をかけただけで、高額請求、ということは「違法」だそうで、どんなことを言ってきても払う必要はないそうです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
電話をかけたっていっても、繋がってないので大丈夫ですよね??
少し楽になりました。ありがとうございました。