激凹みから立ち直る方法

祖父は、前からTVのリモコンを占領しては、短時間にあっちこちチャンネルを換える癖があります。
他の人がリモコンを取ったり、チャンネルを換えるとすごい騒ぎになります。
この癖のお陰で最近TVの調子が悪いです。
祖父に注意しても、言うことが聞きません。
どのようにしたら、この癖を直すことができますか?

A 回答 (4件)

家長制度という言葉、ご存知ですか。


昔は、新聞を開くのも家長が先という習慣がのこっていました。
御祖父の頭の中には、まだ、家長制度が生きているように思えます。
結論から言うと、直りません。
    • good
    • 1

>>どのようにしたら、この癖を直すことができますか?



多分直らないでしょう
きっと頑固なおじいちゃんでしょう?
TVが壊れたらおじいちゃんに買ってもらうよ、という約束でもしてたらどうかな
    • good
    • 0

切れた電池を入れて壊れたと言い張ります。

    • good
    • 0

リモコンの調子が悪い事にしてリモコンを仕舞ってしまえば?


基本は直接テレビのボタンでの操作。
そしておじいさんがいない時にだけリモコンを出して使うとかね☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!