プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://www.job-ch.net/bbs/b002/find_list_categor …

このサイトの「ライティングスタッフ急募!」と「完全在宅!データ入力業務(長期、主婦の方優先)」です。

早朝週6のアルバイトと大学生活を既に掛け持っているのですが、
通院や免許の取得、学費等の支出と親の収入が不況により減ってきたので大変お金に困っています

そこで、在宅で稼ぐことができるデータ入力の仕事をやってみたいと思ったのですが、
どこを調べてみても詐欺のことばかり書いてあります。

しかし、2ch等を見てみると在宅でちょこっと稼いでるよー、という書き込みをちらほら見ます。

稼ぎたいけど詐欺は不安・・・なので、どうかよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

簡単な見分け方、最初に金を取るかどうか、でしょう。

普通のアルバイトで最初にユニフォーム代などと言ってお金を取ることは無いでしょう。詐欺は最初に機材購入や教育費と言って、何十万かとって終わりです。詐欺師も時間をかけることは無いでしょうから、最初に費用を取る物を除けば良いのでは? 実際やってみて単価が安ければやめれば良いだけです。その他、考えられるのは結果が良くないから違約金を払えとか、でしょうが、これは強い意志で無視することです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になります。
最初に請求されるかどうかも勿論のこと、
途中で請求された場合にも絶対に払わないようにしなければいけませんね。

違約金云々は複雑そうで怖いですね・・・。

お礼日時:2009/05/11 16:53

うーん、詐欺なのかどうかは、


ぶっちゃけやってみないとわからないですよねぇ・・・。

僕も詐欺まがいのものに引っかかったことがあります(涙)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりわからないですよね。
似たようなものが多すぎて判断するには難しい・・・。

お礼日時:2009/05/11 16:51

自分で判断できないのであれば、手を出さないことです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・
やめときます・・・。

お礼日時:2009/05/11 16:50

データ入力の方だけみました。


詐欺かどうかはわかりませんが、

1データ=【1ページにつき5~10項目入力】×【250ページ程度】=500円

ですよね。
1データ入力するのに、どれだけ時間がかかるのでしょうか。
時給に換算したら、単価が無茶苦茶安そうです。

普通にバイトした方が、はるかに稼げるように思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルバイトは既に週6でやっていて学校も行っているので
在宅なら多少楽ができるかな、と思ったのですが
確かに普通にアルバイトした方がいいかもしれないと思い始めてきました・・。

お礼日時:2009/05/11 16:50

詐欺かどうかは分からないですが、連絡先も書いてないのは不安ですね。


それに仕事内容が、インチキ感想文で商品レポートするというものですよね。
○○商品を使ったらすっごくよかったワ♪
みたいな事を書くわけですよね。
まあこんな仕事だから単価が良いのかも知れませんが、反社会的な気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めにこの仕事の概要を見たときはどんな仕事かよくわからなかったのですが
いわゆる「業者」と呼ばれるもののようですね・・・
危ない所でした・・・。

お礼日時:2009/05/11 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!