プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になります。
タイ国内の移動について質問させて頂きます。

質問1
バンコクからコンケーンに空路で移動する際、
スワンナプーム国際空港から国内便が出ているのでしょうか??
それとも、日本のように成田到着→羽田へ移動のように
別の空港へ移動が必要でしょうか?

質問2
ホアヒンの空港からコンケンの空港への直行便はあるのでしょうか??
やはり、ホアヒン→バンコク→コンケンという移動手段しかないでしょうか??

また、質問1で、スワンナプーム空港から国内便もでているが、
国内の別の空港に移動したほうが
本数が豊富かつ安価…など、情報がありましたら教えてください。

また、時刻表などのサイトがありましたら、
教えて頂けますと助かります。

どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>質問1


バンコクには2つの空港がありますが、ドンムアン空港を使っているのは
Nok AirとOne-Two-Goの2社だけで、いずれもコンケン線は飛んでいません。
タイ航空@スワナプム空港のみとなります。

>質問2
ホワヒン空港は以前はSGA航空とバンコクエアウェイズが乗り入れていましたが、
現在はどちらも運休しているようです。バンコク-ホワヒンはSGAで12人乗りです。

タイ航空のコンケン線は1日3往復(朝昼晩)です。
ウドン、チェンマイ、プーケットなどの大都市を除くとタイの国内線は
現在減便に次ぐ減便で国際空港並みの施設を整えた地方空港でも
フライトゼロという空港がいくつも出ている状況です。
タイの国内移動を安価に行きたいのであればAir Asia,Nok Air,One-Two-Goの
格安3社を上手に使うことです。
Air Asia http://www.airasia.com/site/th/en/home.jsp
Nok Air http://www.nokair.com/NokConnext/aspx/Welcome.as …
One-Two-Go http://www.fly12go.com/en/home/index.php?Languag …

タイ航空  http://www.thaiairways.com/
バンコクエアー http://www.bangkokair.com/index.php?lang=en
PB Air   http://www.pbair.com/
SGA     http://www.sga.co.th/main/index.php?page=main&sw …

(上記以外にタイに航空会社はありませんので)
    • good
    • 0

1.コーンケーン行きのフライトは、スワンナプーム空港からです。


尚バンコク~コーンケーン間を飛ばしているのはタイ国際航空のみなので、選択肢はありません。
フライトスケジュールは、タイ国際航空のHPで調べられますよ。
http://www.thaiair.com/

2.確か経営難で今はフライト無いんじゃなかったかな?復活したとしても
ホアヒンからコーンケーンへの直行便はありません。バンコク(スワンナプーム空港)で乗り換えです。
何せホアヒン~バンコク間の飛行機は、セスナに毛が生えた程度の軽飛行機ですから。

バンコクからホアヒンは車でも3時間前後の距離ですよ。
    • good
    • 1

バスは安く快適、


電車は情緒ありました。
空路は詳しく知りませぬ。

チケットは外人向けのチケット屋やホテルで
カンタンに手配できます。
クレジットカードあると便利です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!