アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。よろしくお願いします。

表題の件、中村俊輔選手ですが6月で現在のスコットランドリーグ/セルティックとの契約が切れます。

現在の最有力候補は古巣の横浜FMとの報道がありますが、
一部ではサウジリーグからのオファーや契約更新もあるのではとの噂が飛び交っています。
どの情報が正しいのでしょうか?

お分かりになる方、情報をお待ちしています。

A 回答 (3件)

私もネットや新聞雑誌の情報ですし、本人しかわからないですが・・・

足首の具合も良くないので、本人の熱望している(していた)スペインからのオファーでもなければ、まずマリノスで決定でしょう。
サウジなど金銭面では魅力はあるでしょうが、お子さんの事もあり日本復帰は決定的でしょうね。
マリノス以外は、マリノス(日産)の金銭的問題(これも移籍金が発生しないので問題はないかと)かチーム成績次第でどうかと言った感じだと思います。。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。

日産の金銭の問題ですか。。。
確かに現状では厳しいかもしれないですね。
ありがとうございました!

セルティックと契約期間満了時にマリノスへ移籍する事が濃厚ですが、親会社の日産がリストラを行っているのに、彼に高額の年棒が用意できるか疑問です。

ゴーン氏はスポーツへの投資は地域振興に貢献するという考えの持ち主でかなりの金額をマリノスに流しましたが、最近の不況はその余裕すら持てないほど深刻です。セルティックも500万ユーロ程の赤字の財政状況で、移籍金無しにチームのエースとも言える選手を放出するかも疑問ですね。

恐らく今秋には日本代表のヨーロッパ遠征もあるし、セルティックのストラカン監督が残留を強く望んでいる状況から、個人的にはセルティック残留が可能性高いと考えます。サウジアラビア移籍は金銭以外にメリットがないのでまずないでしょう。

ただ個人的な見解を抜きにして、現在どういう状況なのかを答えるならば、6月にマリノス復帰という情報が一番手ですね。
    • 0
この回答へのお礼

確かにセルティックの経済状況もありますので
難しいところになってきそうですね。

参考になりました。ありがとうございます!

はじめまして。

あくまで一サッカーファンとしての自分の経験則に基づく見解なのですが、
「セルティック残留」と「横浜マ復帰」は、可能性としては同程度だと思います。
一方で「サウジアラビア移籍」というのは、可能性は皆無に等しいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

やはり何とも言えない状況のようですね。。。
神のみぞ知るといったところですか。

ありがとうございました!