アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今娘がもうすぐ3歳になります。

ほとんど生まれたときから私が育てていて今も父子家庭なんですが、

娘の先生が前から気になっています。

3月まで担任でったんですが今は違うクラスの先生です。

いつも話しかけてくれて私はすごく好きです、

なんとかしたいのですが立場上厳しいでしょうか・・・

どうしようって感じです・・・

どうしたらいいかと悩んでいます。

どなたかよきアドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

他の方が「冷静に」とアドバイスされてますが、冷静になれば何か得るものがあるのでしょうか?



元々失うものなんか何も無いんですから、好機を逃したら駄目ですよ。
あなたの今後の長い人生と、
チャレンジして駄目だった場合の(相手や娘さんを含めた)リスクを量りにかければ、
思いとどまるより進むべきであることは自明の理です。

常識=正解とはならないのが世の常です。
    • good
    • 1

No2です



>いつもニコニコしていてしかも他の先生にはないものを持っている気がして・・・
同じ男として気持ちはわかるゆえに、厳しく指摘しておこう!
恋は盲目といいますし

「幼稚園・保育園の先生は、みんな、いつもニコニコしてますよ
しかもそれは決して、質問者さんだけに向けられたものではないです!」

病気で体弱って入院した看護婦さんが自分だけに優しいんじゃないかと
思ってしまいがちのと同じですよ

No3の方のご意見もいただいたことだし
大人なんですから、冷静にね!
    • good
    • 0

結果や他の人のことを考えて躊躇したりしたら、時期を逃してしまう可能性があります。



善は急げ、何も障害などありません。下手な演出や駆け引きなど無用です。
真っ直ぐに挑戦するべきです。

いかにも冷静沈着風な、第三者の忠告などまともに聞いてては幸せは来ませんよ。

後悔先立たず
    • good
    • 2

保育園勤務経験者です。



もうすぐ3歳と言う事は2歳児クラスなので卒園まであと4年近くですね。
好きな人を目の前にしてちょっと辛いかもしれませんが、気持ちを伝えるのは卒園まで待つか、転園を視野に入れてからにしてください。

質問者さんは告白してうまくいけばラッキー、断られたらショック、だけですむかもしれませんが、保育士は違います。

在園児の親と付き合ったりすれば公私の区別の出来ない職員と思われますし、断ったとしても告白されたことが職場にわかれば思わせぶりな態度を取っていたのではないかとあらぬ疑いをかけられることがあるからです。男性どころか園児のお母さんとだって、どれだけ友人として気が合っても保育時間外に電話したり会ったりはしないものです。
プライベートは自由だと言っても特定の保護者と関係が濃くなるのは歓迎されない空気は確実にあると思います。

幸い担任をしてもらった事ですし登降園の際に世間話をする分には問題ないと思いますので、節度ある保護者としての立場をつらぬき、卒園した後に気持ちを伝える方が受け入れやすいです。
    • good
    • 1

こんにちは



同じ男として、気持ちはわかりますね~笑
たぶん保母さんという職業上、いつもニコニコ、優しく
子どもに応対してくれますからねー
ついホロっときちゃいますよね
独身ならなお更でしょうね

>なんとかしたいのですが立場上厳しいでしょうか・・・
いや別に立場もなにもないんじゃないですかね?
質問者さん独身なんでしょ?奥さんがいらっしゃらない理由は存じ上げませんが
相手の保母さんだって、○○ちゃんにはお母さんが居なくて
○○ちゃんのお父さんは独身ってことは知ってるでしょうし

幼稚園とか保育園って基本的に女性の職場ですし、出入り業者もそんなに
居るわけでもなく、男性と言えば、送迎バスの運ちゃんとか
経営者の理事長ぐらいでしょう

年頃の女性ですから、まるっきり園児のお父さんを意識してないって
ことはないと思いますよ
飲み会とかでは、話のネタぐらいにはなるでしょう


意識すると振られた場合をどうするか?ってことでしょうね
もしくはうまく行って付き合う場合をどうするか
その先生も自分の保育園に自分の結婚相手の連れ子がいると
どっちに転んでもやりにくいでしょうから

波風立たないのは、自分の子どもが卒業するときとかですかね
ただまあそれだと手遅れになっちゃう可能性もあるのが悩みどころですね
相手に抵抗感ないのは、いわゆる合コン風に話をもっていくのはどうですか?

会社の若い独身男性用意するから、保育園の先生と合コンしませんか?
みたいな形。断られてもまあダメージ少ないですし、うまくいけば
個別で会える可能性も広がるでしょうし
飲み会が難しければ、地元の花火大会とか祭りとか

まあ事前に会社の他の連中に○○先生には手を出すなというのは
お約束として伝えておく必要はありますけどね

がんばってくださいな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いつもニコニコしていてしかも他の先生にはないものを持っている気がして・・・

頑張ります。

お礼日時:2009/04/25 18:51

お互い独身であれば立場など何も問題ないのでは?



娘さんに「うちのパパ、先生のこと好きなんだよ」って言わせるてみるのもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それもいいですね、でもまだ娘は伝えれないと思われます・・・

お礼日時:2009/04/24 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!