アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勉強の仕方には色々とありますが、自分の場合、テキストを読んで問題集を解いています。元来、文字を読むのが苦手だし、面倒くさがりなので本当はそんなことはしたくないです。活字が苦手なんです。なので、ダラダラと訳の分からないことが書かれたテキストを読んでいると、後どれ位読むんだとページを数えてしまいます。
なので、問題集→テキストといった勉強方法を取り入れたいんですが、どうやったらよいのでしょうか?
アドバイスをいただけたら幸いです。よろしくお願いします

A 回答 (2件)

教育サービス業に就いている者です。

どんな勉強かにもよりますが、問題集に要点ポイント(説明)が入ったものをオススメします。問題をこなしながら、常にフィードバックできますので、あなたのようなタイプの方にはやりやすいのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。探してみます。

それならば、素直に過去問からやってみるといいと思います。

その中
で、どうしても分らない所でテキストの解説を活用すれば、読むとこ
ろは最少で済みます。ただ、正直言えば、国家資格レベルになると、
テキストの基礎知識を応用した(変化させた)問題が出るので、テキ
ストが理解できていないと、手も足も出ない出題もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。