アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は20年前から「ときめきトゥナイト」(池野恋先生)の大ファンです!「りぼん」の連載が始まって間もなくテレビアニメの放送も始まりましたが、アニメの方はすぐに終わってしまいとても残念でした・・。もう一度動く「蘭世と俊」(キャ~、懐かしい!)が見たいんです!!どうすれば見れますか?レンタルビデオ屋に行っても置いてありませんでした。ビデオを制作した東宝さんにありますでしょうか?(できればビデオ欲しいです!)

それともうひとつ・・・。最近、恋先生の新作を見かけません。もう漫画は描いていらっしゃらないのでしょうか?恋先生のことをご存知な方はいませんか?恋先生のこと教えてください!!

A 回答 (9件)

すぐにレスが返ってきたので補足します。


チェックするのに便利な様にスカパーでアニメを放送している主なチャンネルの番組表のアド貼ります。

スカパー全チャンネル一覧
http://www.skyperfectv.co.jp/channel/

274ch カートゥーンネットワーク 
http://www.cartoonnetwork.co.jp/tv/sch_det.asp

729ch AT-Xラインナップ
http://www.medianet.co.jp/at-x/

729ch AT-Xホームページ
http://www.at-x.com/atx/program/index.html

276ch キッズステーション
http://www.kids-station.com/cgi-bin/program/prog …

724ch アニマックス
http://www.animax.co.jp/program/index.php3

361ch ファミリー劇場
http://www.fami-geki.com/time-t/index.html

362ch ホームドラマチャンネル
http://www.homedrama-ch.com/hdsvc310.html

708ch 東映チャンネル
http://www.toei-group.co.jp/cs/lineup2/index.html

261ch チャンネルneco
http://www.necoweb.com/~necopro/neco/program_dat …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

usapy07さん、どうもありがとうございました!!とってもとっても感激しています・・・(涙涙涙)
今から順に見させていただきますね!

お礼日時:2003/03/21 10:50

2月までは放送してたみたいです。



参考URL:http://216.239.33.100/search?q=cache:tWw2GXz5qXU …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました!

スカパーで「ときめきトゥナイト」が見れたんですね!!あぁ・・見たかった~(涙)
これからは常にチェックをしたいと思います。

もしよろしかったら、また教えてくださいね!

お礼日時:2003/03/20 11:17

初めまして sogajunさん


私も「ときめきトゥナイト」の大ファンです。
え~ビデオDVDの方は分からなかったのですが、新刊が出ていますよ~
その名もズバリ「ときめきミッドナイト」!!!!!(集英社リボンコミックス)
コレは、俊とアロンの立場が逆だったらどうなっていたか・・・と言うお話しです。
明日にでも本屋さんに走ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めましてi-morimoriさん!回答どうもありがとうございました。
さっそく書店へ行って買ってきましたよ!もぉ~感激です(涙)
再び「蘭世と俊」に会えるなんて!!
でもやっぱり私は元祖(?)が大好きなので少し戸惑いましたが、読んでいくうちにだんだんハマッてしまいました。
現在の恋先生の絵のタッチは、私が好きだった元祖の頃と変わってしまったけど、時折以前と変わらない表情が登場すると少女時代を思い出し胸がキュンとなります。

i-morimoriさんはどんなことを思いながらお読みになりましたか?

これからもいろいろな情報教えてくださいね!!

お礼日時:2003/03/14 11:35

同じような質問があったので、のせておきます。


どうやら、ビデオは、テレビアニメを前後編で分けて発売したようです。
最終回までは入っていませんでした。
それにもう絶版といことなので、レンタルショップ巡りをするか、古本屋・中古ビデオ屋・オークションなどで探してみることを考えてください。
見ましたけど、要点ばっかっりで、ここのおもしろい話とかが抜けていてあまりおもしろくありませんでした。
では。
すいません。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=72799
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。この質問を載せる前に同じような質問がないか探したのですが、あまりの数の多さに最後まで見ることを諦めて載せてしまいました。もっと探してみるべきでしたね!

実は私も10年ほど前にレンタルショップで見かけたんですが、その時は事情があって借りられませんでした。
そして数ヶ月後に借りに行ったのですが、もうなくなっていてすごくショックでした・・。

探し回るしかなさそうですね。

お礼日時:2003/03/07 10:25

再び、No.4です。


個人でレンタルしてるようですが、一度覗いてみては?

参考URL:http://www.geocities.co.jp/AnimeComic/6830/koi-a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報どうもありがとうございました!!今すぐレンタルしたいのですが(すごくしたい!!)、恥ずかしながらパソコン初心者なのでお金の取引に抵抗があって・・・。

「ときめき」のCDまであるなんて!!ますます欲しくなるぅ~(笑)

お礼日時:2003/03/07 10:48

最近は、『ときめきミッドナイト』という、作品を描いていらっしゃいます。



参考URL:http://www.esbooks.co.jp/product/keyword/keyword …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。「ときめきミッドナイト」のことがよくわかりましたのでとてもうれしいです!
これからも書店に行ったら常にチェックしようと思います。

お礼日時:2003/03/07 10:35

私の記憶が確かなら、数年前チャンネルNECOというCS放送局で放送していました。


その後、ファミリー劇場かキッズステーションのどちらかでも放送していたように思います。

CSは過去のアニメがよく放送されるのでチェックしてみるのも良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。
そうですね!CS放送局は思いつきませんでした!チェックしてみます。

お礼日時:2003/03/07 22:13

こんにちは(*゜▽゜)ノ


私もときめき~は好きな漫画のひとつですv
ビデオのことはよくわからない(スミマセン)のですが、
この前本屋さんで池野先生の絵を見かけましたよー。
cookieという雑誌でした。
ときめきの続編みたいなタイトルでしたけど…。
URL貼っておきますね。
ではでは。

参考URL:http://cookie.shueisha.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。さっそく、教えていただいたサイトにアクセスしてみました!恋先生以外にもいろいろな先生の情報が見ることができてとてもうれしいです!!恋先生の新作がわかったので本屋へ急ぎます(笑)

お礼日時:2003/03/06 22:20

こんにちは♪



私も「ときめきトゥナイト」ファンです。(蘭世の方)
小学校時代に連載が始まり
毎月、読みふけっておりました。

確か7時代(火曜か木曜だったかな?)に
アニメ放映してましたよね。
いつも巨○戦で放送が潰れてばかりだったので
今ではすっかりアンチJです。

ビデオ発売はされてないでしょうが、
どうにかもう一度見てみたいですね。
けど、子供心にあの声はないだろ~って思いました。笑
漫画読んでると、どうしても
自分でイメージを作り上げてしまって
実際の声とのギャップに戸惑います。

数年前にどっかの漫画で池野恋先生の
イラストを見た記憶があるんですけどね。
りぼんから離れて、違う漫画雑誌で連載されてるのかも。
一条ゆかり先生や本田恵子先生もりぼんから離れてますし。
ほんと、もう一度読みたくなりました。
(高校の時友人に借りて再度読んで涙!涙!でした。)

回答じゃなくて済みません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました!私と同じ思いを持った方がいらっしゃるなんて感激しています!!(私も小学校時代なので、choco87さんと同世代でしょうか・・?) 
私も子供心にアニメの声は違和感を感じましたよ(笑)

「ときめき」は何度読み返しても胸がキュンとなりますよね!あの頃の思いが甦ります。

もっといろいろ「ときめき」について語りたい気分です!(笑)

お礼日時:2003/03/06 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!