プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋人が犬を飼い始めたことについてです。

恋人はいつも私優先で会ってくれたりしていました。
ですが、最近犬を飼い始めました。
犬を飼い始めてからその子ばっかり可愛いと言ったり、その子のために生きています。
自分がいないとダメだから、毎日ご飯作ってあげるの楽しい、自分にだけ懐くから本当に可愛いとよく言います。

私は恋人のためにお弁当作ってあげたり、気遣って、恋人中心で生きてます。
見返りを求めてる訳ではないですが、犬に負けているようで寂しくてこの先が不安です。
このまま付き合うべきですか?

A 回答 (5件)

愛犬と恋人の自分の立場を比べるのはちょっと違うと思いますが、質問者さまも犬が嫌いでなければ、一緒に可愛がって仲良く過ごせば、より恋

人の方とも親密度が増すんじゃないかな…♪
    • good
    • 1

一緒に犬をかわいがれずに、犬と張り合うんなら別れた方がいい。

    • good
    • 1

犬と恋人は愛情の種類が違うと思いますよ。


犬は飼い主さんが世話をしてあげないと生きていけませんから。

その区別がつかないようなら
付き合っていても辛いと思います。
    • good
    • 1

それは私にはわからないですが、不満があるなら彼に伝えるしかないです。


これは不安ではなく、彼に対する不満です。
そんなことで別れられるのなら別れましょう。

彼が寂しくなくなったのでかまってくれなくなり、
恋愛がつまらなくなるのかもしれませんね。

よく考えてみると、ペット飼っている異性って、
自分の恋愛対象からは外しているかもしれません。
気に入らなければそんな恋愛、自分から壊してしまえばいいかもしれませんね。
そうすればスッキリしますよ。他の男性を探してください
    • good
    • 0

犬に敗北を感じているようなら、別れるべきじゃないですか?


「付き合うべきか?」と悩んでいる時点で、別れたほうがいいと思っているのではありませんか、あなた自身が。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています