アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新潟在住のものです。高校2年の娘が武道館に行くことになりました。
新幹線で東京駅までいくつもりです。
まったく初めてなので出来るだけ詳しくおしえてください。所要時間もお願いします。
帰りは夜行のムーンライトにしようとおもうのですが、新宿発になっていますが、東京駅にも止まりますか?こちらもお願いいたします。

A 回答 (5件)

東京駅構内図を参照下さい。


新幹線を降りて中央コンコースを在来線を突っ切って地下コンコースに降ります。(図の下部クリーム色の部分)改札を出て右に折れて、(図の左側)「地下鉄東西線→」のほうへ進みます。
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1039.h …
地下鉄の大手町駅に出ますので下記の構内図を参照下さい。
図の下部、東西線の右寄りに「←JR線へ」という通路があります。東京駅から歩いてくるとここに出ます。ここで改札を通ってメトロ東西線(中野・三鷹方面行き)に乗り、二駅目の「九段下」で降りて下さい。(電車のなるべく後ろ寄りの車両が便利です)
http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/otemachi/map_ …
九段下で降りたら「2番」出口を出て、九段坂を少し上って左に折れると武道館です。
http://www.chizumaru.com/maplink.asp?SER=all&D=a …
新宿駅発の「ムーンライト信州」「ムーンライトえちご」は東京駅には停車しません。新宿で乗車下さい。
http://www.ekikara.jp/newdata/detail/1301061/470 …
池袋発の夜行高速バスが便利です。ご検討下さい。
http://www.echigo-kotsu.co.jp/contents/diagram/k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
家にある東京駅のずとこの回答で勉強させます。
帰りはバスもムーンライトも到着時間がほぼ同じということがわかりよかったです。どちらにするか検討します。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/27 16:10

<行き>


http://transit.yahoo.co.jp/search/result?from=%E …
あんまり詳しく書きすぎると却って分かりづらくなります。
(1)東京駅から地下鉄丸の内線に乗換え、1つ目の大手町駅で下車し東西線ホームに行きます。
(2)東西線に乗換え1つ目の九段下駅で下車し、2番出口より徒歩5分です。
心配する気持ちは分かりますが、東京駅は表示が至る所にあるので迷いません。
分からなければ何でも駅員に聞けばいいのです。
http://www.nipponbudokan.or.jp/about/access.html
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&tab=wl&q=%E6 …
地図 武道館と九段下駅との距離が分かります。400mです。


<帰り>
武道館のイベントは21時過ぎには終わるでしょう。
新宿駅までは今度は都営新宿線の九段下駅に行きます。
そこから終点の新宿駅に向かいます。
15分もあれば着いてしまうので、23時10分まで1時間半は空きます。

http://transit.yahoo.co.jp/search/result?from=%E …
九段下-新宿

http://transit.yahoo.co.jp/search/result?from=%E …
新宿-新潟(経路2)23時10分発-4時51分新潟着
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!分からなければ聞けばいいと言ったのですが、どうしても行く前に調べておきたいというので、質問させていただきました。
初めての友達同士の東京行き、本人も親も心配です。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/27 16:22

ホームを降りて、出口を探します。


丸の内口でも八重洲口でもいいので、
「東京メトロ 東西線」を探してください。
東京の地下鉄は、すべて色ごとに路線が別れ、わっかで表示されます。
青い色のわっかが「東西線」です。
大手町はとんでもなく広い駅ですのでかなり歩きますが、地上に出ないで「地下鉄大手町」の駅に行けるはずです。
これの、中野・三鷹方面行きに乗って二つ目「九段下」で降り、2番出口から出て、
道なりに坂道を上ると左手に「田安門」という立派な門に通じますので、そこから入って延長上の左手に武道館があります。

新宿に行くには、「九段下」から「都営新宿線」という黄緑色のわっかの地下鉄にのり、「新宿」で降りてください。
お嬢様、お気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に気をつけていってもらいたいです。
こうして大人になっていくのでしょうか?!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/27 16:15

東京駅に着いたら丸の内側に歩き地下中央口へ降りて改札を抜けます。


地下鉄「丸の内線」の東京駅から乗車して次の駅「大手町」駅で乗り換えます。
地下鉄の切符は「九段下」まで買ってください。

東西線に乗り換えて乗車したら次が「九段下」です。
地上に上がれば武道館はすぐそこに見えます。

ムーンライトえちごは新宿発なので、武道館から歩いて中央線の「飯田橋」駅まで歩いてください。
中野行き、三鷹行きの黄色い帯の電車です。
飯田橋から新宿まで乗り換えはありません。

新宿に着いたら乗り換えです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京駅の図、周辺地図でシュミレーションさせてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/27 16:24

こんにちは。



東京駅から武道館でしたら、
地下鉄丸の内線で大手町に行き、地下鉄東西線で九段下
というルートが、地方の方で不慣れなようでしたら無難かと
思います。
ムーンライトは新宿には止まらないみたいです。
大手町から丸の内線で新宿に出られたほうがいいと思います。

以上、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に初めてなので、東京駅の図で確認します。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/27 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!