プロが教えるわが家の防犯対策術!

ふと思いつきました。ぱっと浮かぶのは、シャーリーマクレーン-ウォーレンビーティ、チャーリーシーン一家、ダグラス親子、キューザック姉弟、ジョンボイド父娘、ボールドウィン兄弟(3人まではわかります)、故リバーフェニックスとホアキン・・ 他に「これはどう?」という組み合わせ、ご存知の方、お知恵を拝借できますか?
よろしくお願いします。(とりあえずハリウッドで)

A 回答 (7件)

皆マイナーな俳優さん達ですが・・・。

ジュリア・ロバーツの兄エリック・ロバーツ
ベン・アフレックとも共演してる弟のケイシー・アフレック
2年前に女優デビューした故リバー・フェニックスの妹サマー・フェニックス

あと、マコーレー・カルキンの弟キーラン・カルキンは「マイ・フレンド・メモリー」「ミュージック・オブ・ハート」「サイダーハウス・ルール」などに出演。彼は徐々に知名度を上げつつありますね。

あんまり驚くような情報じゃないですね・・・。(^_^;

ハリウッド俳優同士じゃないけど、エアロスミスのボーカルの娘がリブ・タイラー(アルマゲドンでブルースの娘役)というのを初めて知った時は驚きました・・・。(母親似で良かったね。)
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。そういえば、ジュリアロバーツ、元々はお兄さんの影響でこの業界に入ったんでしたっけ。でもそう考えると必ずしも先に出てたほうがずっと有名ってわけでもないんですね・・。わたしもスティーブンタイラーは好きですが、娘さんの口が普通の大きさでほっとしたクチです。ご回答ありがとうございました!!

フランシス・フォード・コッポラの甥っ子がニコラス・ケイジ、こんなのではいかが?

• 0
この回答へのお礼

あぁ~、なんか聞いたことあります。七光りと思われるのがいやで芸名にコッポラを使わなかったっていうはなし。あれ、娘さんも女優だか映画監督でしたっけ?? いろいろでてきますねぇ。 どうもありがとうございました!

古いところで恐縮ですが、オリビア・デ・ハビランド(姉:『風とともに去りぬ』のメラニー役)とジョーン・フォンテイン(妹:『レベッカ』のド・ウィンター夫人役)もいます。

余計なことですが、ふたりとも東京生まれで、ジョーン・フォンテインは聖心女学院に通っていたそうです。
    • 0
この回答へのお礼

メラニー! そういえば彼女が東京にいたことはたしか映画のパンフレットか何かに書いてありました。残念ながら妹サンのほうはピンときませんけど・・。ご回答どうもありがとうございました。

グゥイネス・パルトロウ(娘)ブライス・ダナー(母)

ブライスは近々公開の「ミート・ザ・ペアレンツ」にロバート・デ・ニーロの妻役で、出ています。
ケイト・ハドソン(娘)ゴールディ・ホーン(母)
ケイトは今年のアカデミー賞にノミネートされているハズ。

あと、デミ・ムーアとかもあるのですが、母の名前が思い出せません。
    • 0
この回答へのお礼

デミムーアのおかあさんて誰だろう?? ゴールディホーンにもそんな大きな娘がいたんですね。あれ、でもおとうさんはカートラッセルじゃないのかな?グゥイネスのお母さんは、よく一緒に写真に出てると思ったら女優さんだったんですね。知りませんでした。どうもありがとうございました!

ロレンツォ・クイン(『ダリ天才日記』)

アンソニー・クイン(『道』)

親子だったと思います。そういえば、似ている。。。
    • 0
この回答へのお礼

『道』って有名だけど、見たことないんです。あのおじさんってアンソニークインだったんですか? 知らなかったぁ。今度映画見てみます。どうもありがとうございました。

もう一つありました。

これって結構有名なのかもしれないけど・・・。
「スクリーム」シリーズで警官役だったデイビット・アークエット
「トゥルー・ロマンス」のアラバマ役のパトリシア・アークレット
そして「グラン・ブルー」のロザンナ・アークエット
この人たち皆兄妹です。向こうではアークレット一家として有名のようです。(あと二人いるみたいですけど)
ちなみに、パトリシア・アークレットの旦那さんはニコラス・ケイジ。
デイビット・アークレットの奥さんは「スクリーム」の女性記者役で、最近は海外ドラマ「フレンズ」で活躍中のコートニー・コックスです。
    • 0
この回答へのお礼

へぇ、アークレット姉妹は知っていましたが、さらに男兄弟もいたんですね。顔立ちは似てるような似てないような・・。パトリシアとニコラスケイジは別れたとか戻ったとか・・どうなったんだろう?? それはともかく、ご回答ありがとうございました。

イーサン・コーエン ジョエル・コーエン

エミリオ・エステベス(兄)チャーリー・シーン(弟)
エリック・ロバーツ(兄) ジュリア・ロバーツ(妹)
カトリーヌ・ドヌーブ フランソワーズ・ドルレアック
クリストファー・ペン(弟) ショーン・ペン(兄)
ジェームズ・ベルーシ(弟) ジョン・ベルーシ(兄)
ジェフ・ブリッジス(弟) ボー・ブリッジス(兄 )
デニス・クエイド(弟) ランディ・クエイド(兄)
バネッサ・レッドグレーブ(姉) リン・レッドグレーブ コリン・レッドグレーブ
ピーター・フォンダ(弟) ジェーン・フォンダ(姉)
ヘイリー・ミルズ ジュリエット・ミルズ
マット・ディロン ケビン・ディロン
メグ・ティリー(姉) ジェニファー・ティリー
リドリー・スコット(監督) トニー・スコット(監督)
アーシア・アルジェント  ダリオ・アルジェント(父) ダリア・ニコロディ(母)
イザベラ・ロッセリーニ イングリッド・バーグマン(母 )
キース・キャラダイン(父) マーサ・プリンプトン
キャリー・フィッシャー デビー・レイノルズ(母 )
ジェニファー・ジェイソン・リー ビック・モロー(父 )
ジム・ハットン(父) ティモシー・ハットン
ジャミー・リー・カーチス  ジャネット・リー(母) トニー・カーチス(父)
シャルロット・ゲンズブール ジェーン・バーキン(母) セルジュ・ゲンズブール(父 )
スティーブン・セガール(父) 藤谷文子
ドナルド・サザーランド(父) キーファー・サザーランド
ナスターシャ・キンスキー クラウス・キンスキー(父)
ピーター・フォンダ(父) ブリジッド・フォンダ
ヘンリー・フォンダ(父) ジェーン・フォンダ ピーター・フォンダ
ライアン・オニール  テイタム・オニール グリフィン・オニール
ライザ・ミネリ ジュディー・ガーランド(母) ビンセント・ミネリ(監督)
リヴ・タイラー スティーヴン・タイラー(歌手)(父)

・・・などなど
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ、たくさんご存知ですね!2/3くらいはわかるかな?でも一番の驚きはジェニファーティリィにおねえさんがいたことです。意外だったなぁ。たくさんの情報、ありがとうございました。