幼稚園時代「何組」でしたか?

皆様が長期保有している銘柄を教えていただければ光栄です。
あつかましいのですが、保有期間、買った金額、その他答えて頂ければ光栄です。

私の場合投資期間(経験)が短いので、長期保有予定銘柄は
1>吉野野  
配当(優待)の権利の数日前
損切り予定なし または 株主優待廃止まで売る気なし
 
2>ゼンショー(すき家)
配当(優待)の権利日前日
損切り予定なし または 株主優待廃止まで売る気なし

3>ビックカメラ
監理ポスト解除後 24000円
保有期間予定   不明(あまり売る気なし)

以上を選んだ理由   優待利回り

A 回答 (5件)

1 三菱商事


去年の暴落時 925円
配当利回りがいいので売る気なし

2 日本冶金工
去年の暴落時 215円
配当利回りがいいので当分放置

3サンデー
7年位前 670円くらい
株主優待が東北の物産品で、当時はいちご煮(うにとあわびのお吸い物)、現在すごくおいしいりんご1箱 利回りは考えたことないですが、毎年楽しみなので売る気なし

4なとり
6年ほど前? 900円くらいだったかな?
これまた株主優待が楽しみ。毎年なとりのおつまみセットが送られてくる。12月くらいにくるので忘年会などで家に人が来たとき食べ比べなどして楽しんでいます。利回り考えたことなし。

そんなとこかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/28 09:32

昔、図書館で30年チャートを見たことがあります。



その際に、うろ覚えですが、バブル時代よりも上昇している業種が、
自動車メーカーと精密メーカーだけでした。

結局、世界で強いのがその2業種なんだなー、と感じ
それ以来、その2業種のみ長期保有しております。

今回も、赤字報道がありましたので、
トヨタ・ホンダ・キャノンなんかを買い増ししてみました。
どうなるでしょうかねえ?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
いつかは、上がってくるとおもいます。
参考になりました。

お礼日時:2009/05/01 08:43

私も基本的には長期保有です。



株主優待目的
2594 キーコーヒー・・・妻がコーヒー好き
7550 ゼンショー・・・すき家の牛丼の素
9021 JR西日本・・・私が鉄道ファン

あとは売るに売れない超塩漬け銘柄です。
例・・・
1757 東邦グローバル・・・購入金額 790000円、本日終値金額 8500円
4723 ラデイアHD・・・ 購入金額 468000円、本日終値金額 2712円
5721 Sサイエンス ・・・ 購入金額 720000円、本日終値金額 40000円
他にもまだまだ塩漬け銘柄はあります。
No3さんなどまだ私にくらべれば大したことはないと思います(金額ではなく、下落率)。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
Sサイエンスは、私は、即損切りしました。

お礼日時:2009/04/28 19:07

キャノン=買った金額4900円×200株



三菱商事=3500円×300株

コマツ=2500円×300株

三菱UFJ=1050円×1800株

現在の株価を見ればいかに含み損を抱えているかわかります。
超塩漬けで再起不能状態です。

つくづく損切りは重要だなと思いました。
今ではマイナス5%で必ず損切りしています。

この回答への補足

回答ありがとうございました。そのとおりだとおもいます。

補足日時:2009/04/28 11:48
    • good
    • 1

私には株をやる度量などありませんが、かつて調べた経験がありまして…その時は「JR」「日本郵船」などは魅力的でした。


JR東日本は株主優待券で運賃割引してもらえます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/27 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!