あなたの習慣について教えてください!!

彼氏と別れたアラフォーです。この年齢になってまた一人になるのは正直別れることより不安です…「男を忘れるには男だっ!」という周りの声もあり、好意あるかたとごはんでも…と思っても何だかまた傷つくのが恐くて何もできずにいます。でも幸せな結婚を夢見てます。今回別れたことでますます遠退きましたが。一人でも強く生きられる一言アドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

仲間ですー。

(勝手に)こんにちは。
自分も模索中ですが、たぶん自分も臆病なのでしょうが、
ある程度傷が痛くなくなってからのほうがうまくいくのかなあなどと思ったりします。
ただ、誰かを好きになっちゃうときは好きになっちゃうもので、、
ハッピーエンドとは行きませんでしたが、うっかり好きになってしまった人のおかげで人間をもう一度信頼できるようになったりもしました。

開き直ったような「自分結婚指輪」というジョークものをみつけて右手薬指にはめていたりするのですが、「I am my beloved and My beloved is mine」(私の愛する人は私で、私が愛する人は私のものーでいいのかな)
と、刻まれています。

えーと私も迷っているので、こんな迷ったままの言葉ですみません。
ただ、無理はしないで、同時にチャンスは逃さないようにしておく、"My beloved"を大事にして磨いておく、ぐらいでいいのではないかなー、と思います。

がんばりましょうっ。
    • 0
この回答へのお礼

仲間からのアドバイス、心強いです。ありがとうございます。誰が好き、誰に好かれたいと常に外を見ていたことに気付きはっとしました。MY BELOVEを大切に磨いてその時を待とうと思います。がんばりましょう

初めまして。

年下から生意気な意見ですがすみません!
年齢に関わらず恋愛が終わったときは不安や悲しみがつき物ですし、深く落ち込みますがそれは時間が経たないとなかなか解決しないのではないでしょうか?無理に忘れようとせず、気晴らしに趣味や友人と食事などしながら少しずつ気持ちの整理をしてみてはどうでしょうか。
 私は現在結婚し、初めての出産を間近に控えています。現在の旦那と知り合う前にお付き合いしていた彼とは結婚を考えて同棲もしましたが結局うまくいきませんでした。この先自分に本当に合う男性は現れるのか、結婚できるのか、自分に悪いところがあるのでは…などなど色々なことが頭の中をグルグル回りました。習い事したり、旅行へ行ったり、友人と過ごしたり、合コンしたり…気持ちの整理をしつつ新しい出会いを求めて飲み会を開いたりしましたが、この人!っていう相手はなかなか見つからず。そのうち、本当に自分が自分らしくいられる相手が見つからなきゃ別にいいや~って開き直っていました。そんなころ仕事の関係で知り合ったのが現在の旦那です。初めて会ったときはまさか結婚するとは思いもしませんでしたが、会っているうちにこの人だったらずっと一緒にいられるかも、と思うようになりました。現在は赤ちゃんも授かり、とても幸せです。
 私の周りにも最近40代でご結婚され、幸せいっぱいの先輩が二人いらっしゃいますよ☆
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。急いで元気になる必要はないんですね…もっと楽に行ってみます。

もうそろそろ幸せになりたいという受身から幸せにしてあげたいという能動に

移る時期に来ているのではないでしょうか。
この人は私に何を与えてくれるのだろうか、という判断基準ではなく
子に人に私は何をしてあげられるのだろうという価値のある人に出会えたらいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ほんとうに…心からそう思う人に会いたいです。ありがとうございました。

選ぶ相手を変えましょう。

外見からみても持てそうもない、まじめで、変な趣味がない人もたくさん埋もれています。贅沢言っている場合ではない。
イケメンはあきらめましょう。顔ではありません。
婚活頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

確かに…ありがとうございます。がんばります

結局は一人です。

こちらが良いと思っても、都合が悪けりゃ離れます。

強く生きてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう少し強くなるようがんばります。

通勤ラッシュの人ごみを見ましょう。

たくさん人がいます。すべてチャンス。
チャンスは常にあります。自分が思えばいつでもチャンスはあります。
いろいろ遊んで友達でも作りましょう。
結婚はできるものではなくてするものと聞いたことあります。
強い意志で断行していくということでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

前向きなコメントありがとうございます。励まされました。