アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の人が一緒に住む話や結婚の話を付き合ったばかりの彼女にするのって、わりと普通のことなのでしょうか。
最近付き合った彼氏が、遠距離なのですが「早く一緒に住みたい、住むとしたらどこがいいかな?、どこに転勤しても住みついたるわ〜(冗談)」などと言ってきます。
思い返すと元彼も、付き合ったばかりなのに「将来結婚するってなったらさ」と話していた気がします。
具体的に話しているわけではないですが、付き合ったばかりなのに気が早いというか、短期間でそこまで燃え上がるものなのかな?と思ってしまいます。(今彼も元彼も女性経験豊富で遊んできたタイプでもあるので尚更)
ある程度は本気で言ってるんでしょうか?
それともその時思ったことを口に出してるだけなんですか。

質問者からの補足コメント

  • 結婚詐欺とかの話が下に出てますが、相手は職場の相手で元彼もちゃんとした人ではありました笑
    さすがにそこの心配はしてない、どころかありえない前提でお願いします。
    付き合った人がそういうことを口に出す人が多かったので、それって一般的なのか?と気になった程度です。

      補足日時:2024/03/28 10:01

A 回答 (10件)

補足。



需要事項を後出しはダメです。
ここでは、あなたのことを誰も知りません。
最初から十分な情報を出して質問してください。

情報を後出しして、回答に文句を言うのは失礼です。
    • good
    • 2

> 結婚詐欺とかの話が下に出てますが、相手は職場の相手で元彼もちゃんとした人ではありました



質問文にその様な情報が一切ないからそのような受けとめ方も出来ると言うこと。
そう言う事を後出しされてもねぇ~。
    • good
    • 2

女性へのアピールです。


男性があなたが好きだけれども、まだ結婚は考えていないし、将来の2人のことは、何も分からないと言ったとしたらどうでしょう。

男性は、自分は初めて出会った時から、あなた以外には好きな女性は誰もいないので、結婚して幸せにしたいと、アピールしているのです。
    • good
    • 0

付き合ってなかなか結婚の話しない男も地雷ですが、付き合ってすぐなのに結婚しようとする男も地雷。


早く一緒になりたい!と、感情的なことを言うことはあっても、
結婚がーとか現実と織り交ぜて止まらなくなるのはちょっと心配。
    • good
    • 0

夢見るボクちゃんですね。


結婚や同棲に自分に都合のいい想像ばかりしている。
燃え上がってるんではなく、一人で勝手に盛り上がってるんです。
こんな人と結婚したら要求ばっかりしてきますよ。
    • good
    • 0

結婚が約束されている気になってしまっていて、浮かれてるとか、自分のものになったと錯覚してるんじゃないかな。

燃え上がるとはまた違って。
そういう浮かれた性格だから、女性経験豊富=女性に見限られてきた数の多さ、なのかも。
    • good
    • 0

例えば、結婚を意識する女性が、結婚したらいいお嫁さんになるとか、仕事を続けたいとかいうのとはずいぶん違いますよね。

遠距離の解消を相手のところに『住み着く』という方法で解決しようという思考。冗談でもそんな考え方が出てくる時点で、今、あなたが好きというよりは便利な相手が見つかったとでも思ってるんです。あわよくばあなたに面倒見てもらえるならどこに住んでもいい。例え自分が経済的にリ自立してる人間でも、家事やその他はあなたに丸投げしてくるってことです。そんな気持ちの悪いペットは要りません。ペットは自分で選ぶものですよ。わたしは自分から遠距離解消しましたけど、『住み着く』っていう感覚はなかったです。家賃払わずに居座るようなイメージではないですか。地雷以外の何物でもないですよ。それに知り合ったばかりで、まだそんな言葉を言える段階でもない。だからこの男はダメですね。冗談だとしても今の段階の関係性で口にする時点でダメです。悪い意味でこれまでの女性遍歴が口から出たって感じではないでしょうか。ご参考に。
    • good
    • 0

恋愛経験が少ない男性なら、夢見る妄想家です。


女性もそういう人は多いです。

女性経験豊富な男性なら、結婚ちらつかせると女性が食いついてくるという計算です。

いっそ、じゃ婚約しよう、と言ってみたらどうでしょう?
慌てて逃げるかもしれません。
    • good
    • 1

気を付けて下さい。


注意して下さい。
この様な男性に限って、彼女いるだけで舞い上がり、浮かれるものです。勘違いする男性多し。
学歴に関しては、特にアメリカでは、飛び級制度ありますが、人生のイベント、結婚、妊娠、子育て、離婚、病気、老いるなどには、飛び級たるものなし。
ーーーー
短期間で浮かれる特に男性は、うわべのみで、中身、精神的な訓練されていない人多く、困難や男女間の食い違い、喧嘩、経済困難、仕事首、相手が病気や障害追って180度変わったら、耐えれませんし、冷静さに欠くでしょう。愛も覚めるでしょう。
愛ではなく、恋をしているから。
恋は盲目で、独りよがり、自己中です。
恋が覚めると、猛獣のように吠える男性多し。
セックスの対象にしか女性を評価していない男性も多し。
ーーーー
大切なのは、お試し期間として、同棲することで、相手の性格、成熟度、思い遣り度、責任感、金の接し方をじっくりと観察しては。
ーーーー
個人的には、同棲を推薦しませんし、賛同しませんが。色んな意味で。
ーーーー
    • good
    • 2

一般的じゃ無いですので「要警戒」ですね。


付き合ったばかりなら相手の事を良く知らない段階ですから、それなのに結婚の話とか
住む話などするって結婚詐欺の手法でも有るでしょう。
引っ越し費用が無いからお金貸してなど借金の話をしてきたなら決定的でしょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A