プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理前になるととっても大きなにきびが頬から下のあご下、首にたくさん出来ます。はれてるかんじで潰せはしないし痛いし困ってます。普段も頬は乾燥しているのでそのせいで時々できるのですが生理前はハンパないって感じです。生理が終わると少しずつおさまって治ってくるのですが治りかけてくるとまた次の生理前がやってきてきりがないです。しかも最近は跡になってきてなかなか消えません。何かよい方法、薬、化粧品、サプリメントなどを知っている方がいたらよろしくお願いします。叉,冬になると暖房のせいかわりませんがの室内に入ると顔が赤くなってしまいます。飲んでる時も飲む前から顔が赤いので恥ずかしいです。
コントロールカラーをつけると少しはマシになりますがまだ赤いです。コントロールカラーなどで赤みを消すよい商品を知っている方教えてくださいね。

A 回答 (4件)

あごの下のにきびは女性ホルモンが乱れてるからだと聞きますね。

私もあるんです。代謝もよくないみたいなので、半身浴を始めています。半身浴は老廃物を出してくれるので、お肌すべすべになりますよ。

化粧を落としておいて、みぞおちまでお湯(肩には乾いたタオルをかけておく)につかり、20分。私は上がってから手製の化粧水をつけています。

化粧落とし(ここで検索してて見つけました)

http://oak.zero.ad.jp/~zab11733/kirei/sengan/fr- …

半身浴(冷たい飲み物は代謝を悪くすると聞いたので、私はハーブティーを飲みながら入ってます)

http://www.saikenko.com/kenko/hansin.html

美肌水の頁(私は局方の尿素使ってます)

http://www.ueda.ne.jp/~wkoide/skincare/bihada.html

よければご参考になさって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今日から早速試してみたいと思います。

お礼日時:2003/03/10 11:06

はじめまして!にきびの赤みってほんとに困りますよね!私も、かなり悩んでて、書き込みを見まくってたら、相澤皮膚科の通販の化粧品がいいというので、何点か購入したんですが、そのひとつのエクストラナイトクリームというのが、緑色のクリームなので、赤みは消えるしにきびは治まるしすごく、いいですよ!値段も2900円ぐらいだったと思います。

王様のブランチで、ドクターズコスメNO1だったそうですし。赤み消しになりなおかつ、治療でき最高ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!それはいーですね~。通販のみの販売なんですか?あと首のにきびにも塗れるんですか?

お礼日時:2003/03/20 12:35

 私はオロナインを使っています。

マメに塗ると治りが早いような気がします。あと、TV(スパスパ人間学)でやっていましたが、ローズヒップオイルがいいそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オロナインで治るんですかー。それは安くてよいですね!あと実は私もスパスパ少し見ててローズヒップオイルきになってたんですよー。ただネットで検索してみたら品ギレ中だったしちょっと値段的にも高いような気がして迷ってるんです。本当に効くなら安いんですけど効かなかったらもったいないなぁって。誰か試したことある人いませんかねぇ。。。とりあえずオロナインで試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/10 13:26

一つの解決策は、漢方薬がよく効く人があります。

まだ、漢方を中心に診療されている病院やクリニックは少ないのですが、都市部だと見つかるかもしれません。
漢方薬は、患者さんの体質によって、合うクスリが違ってきますから、漢方に詳しくない薬剤師さんが売っている薬局などで買うと、ほんとうは、もっと強めのクスリが必要なのに、弱めのクスリを勧められたりして、全く効かないことがあります。しかし、生薬なので、長年つづいたニキビだと、しばらく飲み続けないと、効果が現れないかもしれません。そのためにも、できれば、医師の診察の元に服用する方が、効果的と言えるでしょう。煎じ薬を使うところは、自由診療のことが多いですが、たいていは、保険が使えます。
たとえば、桂枝茯苓丸だとか、桃核承気湯などといったものです。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Beautycare-Venus/2206 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ただ漢方だと長い間のみ続けなくては
いけないんですよねぇ?でも効いたらいいなぁと思うので一度
病院で聞いてみたいと思います。

お礼日時:2003/03/10 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!