アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りの質問です。
他の人の事なら「あの男はあの子に気があるな」とか敏感にわかるのですが、自分の事となるとどうも感覚が鈍ってしまいます。
相手から好意を感じる態度や言葉を受けても「私だけじゃなく他の女性にも優しいのかも」とか思う時もあれば、逆に何のことはないちょっとした事に私が勝手に意味を付けて自惚れた解釈をしたりと好きな人に対しては冷静な判断ができません。
実は3年ぶりに好きな人ができたのですが、その人の態度に一喜一憂するばかりで客観的なれないので、参考の為に質問をさせて頂きました。
男性は彼女ではない好きな女性の前ではどのような態度になるのでしょうか。
どんな些細な事でも結構ですので教えて下さい。

A 回答 (3件)

どうしても目線が行きます。


あと、優しくします。
でも相手の気持ちを確かめたくて嫉妬させるつもりがデリカシーの無いことを言ってしまったりもあるので……そんな自分が嫌になります。
    • good
    • 4

>他の人の事なら「あの男はあの子に気があるな」とか敏感にわかるのですが


それは多分、思い込みを背景にした当てずっぽに近いカンです。

理論的に分かっているのなら、自分と他人で区別はなくなります。
判断に感性が邪魔をするのなら、間違いなくカンなのです。わかるわけじゃないのです。
何においても、「自分のことになると・・」というのは、この不理解幻想型の特徴です。

と、最初の文でに思いましたが、続きの文章はそれを裏付けています。冷静になりたければ、その当てずっぽ習慣を離れてください。自分のことだけじゃなくて、ほとんどのことで実は客観的でないのですよ。いつの間にか「自分がそうだから相手もそうだろう」とか、自分をどこかにおいて判断していることに気が付くでしょう。

>男性は彼女ではない好きな女性の前ではどのような態度になるのでしょうか。
人それぞれです。
自分をよく見せようと、相手を観察しながら動くタイプは、他の人とは違う視線、しゃべり方などをするでしょう。でも何度も苦労するケースが多いようです。
人はさほど変わらないから、最も確率の高いことを、と考えるタイプは、いつもの手順を遂行するだけなので、あまり他の人と変わった態度にはならないでしょう。
成功率は上がるが、好き嫌いにかかわらず一定の成功率となると思います。
    • good
    • 0

自分の場合は、良く視線が行きます。


何かに付けて頻繁に話しかけたり
そのくせに緊張して会話の内容が空っぽになったり
同じ内容を話してもぎこちないです。
大して用は無くてもメールもします。
いずれにしろ、なんとも思わない人より
気になる相手に話しかける回数が増えます。

役に立つのか分かりませんが、今の自分の状況ですw
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!