この人頭いいなと思ったエピソード

恋愛について相談できる人がいないので、相談させてください。
大学院を出ているため年は今年で26歳ですが、今年度から社会人になりました。
相手の女性は今年で31歳です。

【現状】
最初はきれいな人だなー、くらいにしか思っていませんでしたが4人のグループで働いているうちに気になるようになりました。
グループといっても教員なので日中はあまり接触はなく、主に放課後に4人で仕事をしたり、たまに話したりする程度です。

【脈ありか、なしか】
僕が話しかけると笑顔で答えてくれることが多いです。
向こうも僕のことを嫌いではないと思います。
前に職場で飲んだときに、「彼女と僕でくっついちゃえば」のように話にあがったことがありました。
その時に「年下はありか、なしか」の質問に「人による」と言っていました。
しかし、それ以来、なんだか彼女が僕を避けているような気がします。
その後の飲み会では、順番的には僕の隣に座る並びだったのに(あえて?)遠くに行ってしまいました。
勤務中の話は普通にします。
たまにボディタッチあり。

文章がまとまりませんし、情報量も少ないのでよくわからないと思います。
アドバイスしていただければうれしいです。

A 回答 (4件)

こんにちは

何だか同じ境遇の女史側なんでつい回答ボタンを押してしまいました。

同じ会社で、同じチーム(10人)、自分は32歳で彼は1ヶ月ほど前に入ってきた6歳下の新人。
今、恋人の一歩手前位の関係になってます。

私はここ数年、色々な理由で恋愛から遠ざかってたんですが、そこに彼が現れました。

見た目は全くタイプでもないし、仕事上の立場だって自分が先輩だし、正直最初は恋愛対象として眼中に無かったんです。

でも同じ同僚の仲の良い子が飲みの席やお昼等、事あるごとに何故か私と彼をくっつけたそうな感じだったり。彼自身も自分に少しは興味を持ってくれている様な感じでした。
ここまで質問者様と全く同じですね。

私の場合、そんな周りの雰囲気に後押しされ、気が付けば今は彼自身のハートにすっかり惚れ込んでしまっています。

最初は会社の帰り、お茶から始まり食事し、飲みに行き、映画に行き、仕事帰りじゃなくても待ち合わせて出かけ…という感じですよ。
ちょっとずつ深まっています。

相手の女性に彼氏が居るとか、恋愛対象のストライクゾーンの違いとか、色々ありますし私の様に巧く進むか保証は出来ませんが、2人の関係を掘り下げようと思うならまず、仕事帰りのお茶から誘ってみてはいかがでしょう?
自然な流れで。

そこであっさり断られたら、仕方がなかった位の感じで。。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一ヶ月でもうすでにそこまで!?
すごいです。

僕はまだ二人で話をする程度ですね。
向こうが関心を持っていないのかもしれませんね。

今年度から社会人という事は、彼女と知り合ってまだ1ヶ月ですよね?

今の段階ではちょっと分からないと思います。

>僕が話しかけると笑顔で答えてくれることが多いです。
これは社会人でしたら常識ですし、

>前に職場で飲んだときに、「彼女と僕でくっついちゃえば」のように話にあがったことがありました。
これは新人をからかう先輩の常套手段です。
彼女が気にしているとは思えません。

>たまにボディタッチあり。
彼女が他の同僚にも同様に接しているかどうか比較して下さい。
他の同僚とは素っ気ないのに、あなたにだけ・・・
というのであれば、彼女も意識しているのかもしれません。
でも、年下の男性には、弟のような(恋愛対象外)気軽さから接してくる場合もあります。

年上の女性が年下の男性に惹かれるのは、年下とは思えない頼りがいとか、自分には無い知性などを感じたとき、というのも多いです。
それと、若さとのアンバランスが魅力だと思います。
質問者様のように大学院を出られるくらいの能力を持っているのでしたら、まずは仕事に慣れて、徐々に本領を発揮して下さい。
頑張ってください!!
    • 0

20代後半男性です。

今のところ、彼女の態度にはあなたを意識しているところは無いですね。今後どうなっていくかは質問者様次第です。

「好きになりすぎちゃって仕事に支障が出る」というような状況では無いですよね?そうならないように気をつけて下さい。
態度に出さず(避けるように言っているわけではない)自然な感じで接することを心がけてください。
折角一緒に仕事をしたり、飲みに行ったり出来る関係なのですから、その状況を楽しむことを心がけてください。
そして、徐々に自分の存在を大きくしていくしかないです。後はどうやって関係を進展させるかですが、これは普通の恋愛と一緒でしょう。詳しい人に任せます(笑)。

最後に、「ボディタッチ」ってどんな感じなのか判りませんが、セクハラと言われないように気をつけてくださいね。
    • 0

単なる職場の同僚としての態度だと思います。

• 0