アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは!!5月4日の夜7時くらいから、久留米→福岡市の百道に行こうかと思います。この日はどんたく最終日で終わる時間とちょうど重なってしまいます。車で行こうと考えているんですが、道路は混みますか??上り方面なんでそんなに混まないと思うんですが……また百道に行ったついでに福岡タワーに上りたいんですが、GWは人が多いんでしょうか??御存じの方がいたら回答お願いします。

A 回答 (3件)

上り方面ですが、遊びに行って福岡に帰ってくる人たちがいますから


道路は相当混んでいると思います。
一般道も高速もうんざりするくらい混んでいるんじゃないでしょうか。
都市高速も百道ランプ・天神北ランプ近辺は夕方ですと
降りるのに渋滞したりします。
久留米を夜7時出発ならもう解消しているかもしれませんけど。

福岡タワーは有料ですから夜はぎゅうぎゅうに混むことはないと思います。
ですけどGWですし、恋人と展望ソファー席で静かにまったり、、
ほどは空いていない気がします。
GWはかなり混んでいるとは思いますけど、マリノアの観覧車も
乗ってしまえば静かな時間と夜景を楽しめますよ。
http://evergreenmarinoa.com/about/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。観覧車いいですね!!ぜひ乗ってみたいです。

お礼日時:2009/05/01 16:15

初めまして。


駐車場が満車で、駐車できないと思います。

先日福岡ドームに野球を見に行ってきました。
この地区最大(350台収容)のRKB駐車場が8月まで工事で使用できません。駐車場を探す車が、ドーム>タワー周辺をグルグル回っていました。

福岡タワーに行くときは、福岡ドームの催しを調べて下さい。なにかイベントがあると駐車場は満車です。
http://www.hawkstown.com/cgi-bin/cms_corp/event_ …

どんたくは、百道でも行われていますし、百道のRKBでも夜9時まで催し物が行われています。
http://rkbr.jp/carnival09/index.html

福岡タワーは、GW中人が多くエレベーター待ちの時間が長いので、「超ウルトラ階段のぼり大会」と階段を歩かせる企画をやっている程です。
http://www.fukuokatower.co.jp/month/details.php? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。駐車場がないのは厄介ですね。調べてみたいと思います。

お礼日時:2009/05/01 16:18

無難に交通機関が無難だと思います。


地理に詳しければ、逃げ道もあるでしょうけど
質問者さんの知識次第です。

どんたくで混むのは天神周辺と5号線、3号線
千代・吉塚・博多駅・中央区です。
(通常でも十分混んでますけど・・・)

福岡タワーは都市高速が無難です。
が、駐車場を前もって調べとないと大変です。
ただ、降りるときには渋滞するでしょう。
あとは時間の問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱりGW中は渋滞しますよね。何か他の場所を考えてみます。

お礼日時:2009/05/01 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!