プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコン初心者です。突然MicroSDにファイルを貼り付けできなくなってしまいました(>_<)前まで貼り付け出来ていたファイルも(コピーはできるみたい)、SDに貼り付けできません。貼り付けようとすると、『ファイルコピー:予期しないエラーによってこの操作が妨げられています。エラーコード0x80004005:エラーを特定できません。』というメッセージが出ます。再試行してもまた同じメッセージが出てきてできません。
どうしたら貼り付けできるようになるでしょうか?(>_<)
PCはWindowsVistaを使っています。

お願いします。

A 回答 (3件)

そのSDカードはどのぐらいの期間使っていますか? SDカードなどに使われているフラッシュメモリーは、書き込み可能回数の限界があります。

以下の文は、Wikipediaのフラッシュメモリーの項からの抜粋です。
----------------------------------------------------------------
フラッシュメモリは絶縁体となる酸化膜を貫通する電子が劣化させる為、消去・書き込み可能回数が限られており、少ない物では100回から300回、コントローラチップを集積して消去・書き込みが特定ブロックに集中しないように改良された物でも数万回から数百万回が限度である。
    • good
    • 3

フォーマットして試してみましたか?

    • good
    • 1

コピーはできる?


ということは読み取りはできるのですね。
書き込みだけできない場合は、SD変換アダプターの書き込み禁止ツメが
動いている可能性があります。
アダプタの左に小さなスライドスイッチがありますので移動してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!