アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳男です。

普段はデスクワークで外に出歩くことがないのですが、
最近休日に一日出歩いたり、長時間移動したりすることが増えました。

そこで気づいたのですが、とっても疲れやすく体力が全くないことに気づきました。

デスクワークで長時間机に座っているのは大丈夫でも半日外に出歩くのは自分にはかなりの負担みたいです。数年前までは友達と一日遊んでも大丈夫だったはずなんですが・・・

今までもプールとかも行ってますし、歩いたりもしているはずなんですが、所詮一時間かそこらで、半日、一日となるとばてたり、偏頭痛を起こしたりしています。

子供ができれば休みは一日遊んだりすることもあるでしょうし、こんな状態ではあまりに情けないなと感じています。

総合的な体力をつけることが必要だと思いますので、休日に家に引きこもらず外にでるように努力すれば徐々についていくのかと思いますが、他に何かアドバイスがありましたらお願いします。

A 回答 (5件)

水泳をしていたら、筋取れ、歩行、ジョギングより、持久力はつきます。

筋取レは、骨格筋より、内部筋を付けたほうが、怪我なく、強くなります。それには、弱い負荷で、ゆっくり呼吸をして、筋取レをします。そう考えれば、水泳で、泳ぐことです。できれば、遅い速度で
休まず、長距離を泳ぐほうが、内部筋、持久力がつきます。おまけに
水泳は、全身運動です。早いタイムを出すこともいいことですが、
水の抵抗を少なく、長い距離を休まず泳ぐほうが、いいとおもいます。
ビート版で、クロールのバタ足で、やるのも、かなり疲れますが、
下半身の筋肉、持久力がつきます。それも長い距離です。それができれば、ビート版を使わず、呼吸は、平泳ぎのように両手で水をかき、体を起こして、呼吸をします。そこまで行かなくても、上記のように、
ゆっくり、大きく長い距離をれんしゅうしてください。
泳ぎこむことで、泳ぎもスムーズに、きれいな泳ぎになっていきます。
疲れるので、余計な力、が距離を増やすことで、なくなり、効率的な泳ぎを自然におぼえてきます。時間はかかりますが、個人差がありますので、すぐにできると思わず、月日をかけて、慣れていってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

プールにいっているといっても1ヶ月に1回程度ですし、長い距離はそんなに泳いでないのでちょっとがんばってみます。

ようは回数ですね。。。。

お礼日時:2009/05/02 22:11

こんにちわ。



お財布を持たずにアウトレットモールとか百貨店に行って
半日から1日かけてウィンドウショッピングするのが良いですよ。
わたしはこうして妊娠中に毎日5kmぐらい歩いてました。
今は子どもが7歳と5歳になり、休みの日は公園で遊んでます。
1日中うんていやジャングルジムや鬼ごっこをしてても大丈夫。

あとは、これからの季節、山に登るのにちょうどいいですね。
こちらも途中でお茶でもしながら1日かけて散歩すると良いですよ。

ほいじゃ楽しく頑張ってちょうだい。(^_-)-☆
    • good
    • 0

持久的なトレーニングが必要となりますので、ジョギングやウォーキング等の有酸素運動を行う事で効果が出ます。


水泳も全身運動で有酸素運動なので効果はあります。
併せて、初心者でしたら自重の腕立て伏せ・腹筋運動・スクワットを行う事で全身の筋肉が刺激され筋肥大され体力もつきます。
    • good
    • 1

筋肉を鍛えましょう!そうすれば体力がつきます。



水泳やウォーキングなどの有酸素運動ももちろんいいので続けて下さいね。
それらをやった上に筋トレをするといいですよ。
腹筋、背筋、腕たて、スクワット等。限界まで頑張って下さい。
特にお勧めは腹筋の強化です。ここが一番弱りやすいので重点的に鍛えるとより体力がつきます。
鍛え方は色々あるので、ネットや本などで調べてみてはどうでしょうか。

私はジムでインストラクターさんについてもらって筋トレをしています。
お金はかかりますが(1か月6千円くらい)、とても効率よく全身の筋肉を鍛えることが出来ますよ!
自己流ではここまで出来ないのでお金を払う価値は十分にあると感じています。もし負担でなければジムはお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私の場合、何故か腹筋だけはあります。足の方がどちらかというと弱いのでウォーキングにしようかと考えてます。

ジムについてはすみません、特に考えてないです。。。

お礼日時:2009/05/02 22:15

ただの運動不足かと思いますが、基本的に年齢を重ねれば重ねるほど体力は落ちていくものらしいです。


ですからどうせ外に出るなら軽くジョギングしてみたり早足で歩いてみるのもいいかもしれません。
こういう運動で大切なのは継続することですので、
無理に運動量を増やすのではなく、習慣として散歩やジョギングをするように心がけていれば大丈夫かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

運動不足、まったくもってそのとおりです。
継続することが大切、本当にそのとおりですね。

さすがにショックを受けたのでちょっとがんばってみようと思います。

お礼日時:2009/05/02 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!