アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットのため水泳をしようと思うのですが、水泳のメリット・デメリットを
教えてください。

A 回答 (3件)

質問者様は女性かと思いますので


その視点でのメリットをかきます。

全身運動で、膝や腰を痛めずに続けられます。
カロリー消費が非常に高く、
スタイルを綺麗にしながら体重を落とせる、最も効果的なダイエット。
他のダイエットでは落としにくい、
二の腕、太もも、下腹、顏の脂肪も落とせます。
心肺機能の強化による基礎代謝UPで痩せやすい身体になり、
冷え性からの回復。腰の痛み、肩こりも治ります。

デメリットは、プールですので、
消毒のため塩素を使っています。
そのため、多少髪や、肌にダメージがあるでしょう。
水泳後は髪や体をシャワーで念入りに落とせば問題ありません。
また、心臓の弱い方は負荷がかかるので、避けた方がいいです。

注意、水泳で肩幅が広くなることや、
筋肉質になる等のことは嘘です。
アスリートや競泳選手ぐらいの練習はしなければ
ガタイがよくなることはまずありません。

ダイエットとしては、ほぼ100点に近いスポーツといえます。
    • good
    • 1

デメリットは特にないですが、問題は水泳を含む運動ではなかなか痩せられないということですね。


理由はANo.2にあるように、運動すると消費カロリーが増えますが、食欲も増して大抵は消費したカロリー以上に食ってしまうのです。
体は運動したくらいでは痩せこけないようにできているんですよ。

米国のオリンピック水泳金メダリストのマイケルフェルプスは一日に7,000kcalも喰っていたという有名な話があります。
ネットを調べるとどんなものを喰っていたかも出てくると思います。
喰わないと水泳を続けられないのですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
食べるの気をつけます(-ω-;)

お礼日時:2016/06/27 21:10

NO.1さんの回答が全てだと。


でも
私のデメリット意見としては、

泳ぐと異様にお腹が減るっ!

です笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/27 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!