アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨晩寝ていられないほど、ふくらはぎに激痛が走りました。
それも両足にです。
考えられる原因を一応載せます。

(1)運動不足による血行障害(血管がどくどくしてる感じがしました。ストレッチや軽いその場マラソン等やって、やっとおさまったため。)
(2)体に悪いそうなしょっぱ過ぎ、スパイシー過ぎなウインナーを食べ、その時アレルギー(蕁麻疹のような)がでた。(その晩のことなので)
(3)水分不足。(夜トイレに行くのが寒いので水分はほとんどとってなかった)
(4)現在無職。(パソコンとピアノと寝る。ここ3ヶ月こんな生活です。)
(5)母とのトラブル(ここ5年間ぐらいずっと鬱病。しかも昨日久しぶりの母との電話でまたもや喧嘩。かなり精神的にきました。その晩の傷みです。)
(6)ペットの小鳥が卵詰まりにより危篤。(生きてる心地のしないぐらい心配な夜でした。)

悪夢が重なったというか、なんとも言えない日でした。
その晩にもがき苦しむような痛みで嘔吐しそうになりました。
同居人に足を擦ってもらったり足を高く上げたりとにかくストレッチしました。
朝(昼)起きた時には嫌な傷みはなくなりましたが筋肉痛のような傷みが少し残ってます。
運動は一切してません。外も最近あまり出てません。

やはり運動不足でしょうか・・・。
健康法など、もしよかったら教えてください。

A 回答 (1件)

こむら返りではないのですか。

悪夢というより人生の試練の真っ只中に居られるようで、お気の毒に思っています。私の場合疲れたりした日にこむら返りに夜中によくなりますが、激痛で体が硬直してしまうような痛みです。かかとを押し出すようにしてじっとしていれば痛みは引いていきます。実際は主人がかかとを抑えてくれるのですが。水分不足はいろんな面でよくないと思います。あなたが分析されている全てが関係あるかもしれませんね。ちょっと一日一時間でも散歩されたら如何ですか。そんな気分にはなれないかしら。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。試練という感じが私も凄くします。
こむら返りという言葉は初めて聞きました。
検索しておおよそ見てみましたが、足がツルようなことなんでしょうか。
私の場合は運動した覚えがないのに筋肉痛のもっと激しいような傷み、と表現したほうが良いでしょうかそんな傷みでした。
近くのスーパーには歩いて行くことにしてみました。
確かに水分不足はいろんな面でよくないですよね。
少しまだ傷み(筋肉痛のような)ありますが、ストレッチなど毎日するようにしました。
ありがとうございました。