プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

府中競馬場で行われるオークスの観戦に行こうと思っているのですが
その際、初めて一般席に座って観戦したいと思っています。
そこで質問なのですが
一般席に座るためには遅くとも何時頃競馬場につけばよいのでしょうか?
競馬場へはJR府中本町駅を利用する予定です。

また、席を空ける際には新聞等を置いておくだけでも大丈夫でしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私はダービーとJCしか府中にGIは見に行った事ないんですが、始発で府中本町に着いた時(5時半頃です)にはざっと見ても300人以上はいたかと思います。

西門だけでこれくらいなので、正門も合わせればもっといたでしょう。それでも2回ともウィナーズサークル前を確保できました。始発なら確実でしょう。

席を空けるときには新聞紙置いておけば大丈夫です。
    • 0

何度か府中で徹夜で並んだ事ありますけど席確保するなら遅くても始発くらいの意気込みで。

開門したら走る事になるので走りやすい靴で。電車降りた時点で走るかな?

>席を空ける際には新聞等を置いておくだけでも大丈夫でしょうか

新聞を入れた紙袋を置いてましたが席を奪われた事はありません。荷物の盗難は目撃した事があります。
    • 0