プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

グラン・ツールの季節がやって参りましたが・・・

ツール・ド・フランスの表彰式が始まる際、現地でブラスバンドで生演奏されるファンファーレ、毎年気になっているのですが・・・Jスポーツでも、
グラン・ツール共通オープニング、というのでなく、
ツール・ド・フランス限定で、ライブ中継が始まるとき、黄色いロゴがくるくる回りながら、少しテンポアップしたデジタル編曲のその曲が流れる・・・タ・タ・タタタタンタタタ・タタタ・タタタ・・・「おお、あれか」と分かって下さるかた、いらっしゃいませんか?(汗)

短い曲ですが、どこかからダウンロードできたり、
着メロにできたりすると嬉しいのです。
Jスポーツサイトの「番組使用楽曲」のページにも載っていません。
ツール・ド・フランスの主催者に訊けば分かるのか・・・?
何かご存知のかたがいらしたら教えてください。
現地で聴いた!というお声だけでも嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

某巨大掲示板では「とれたてのたまご」とされている曲ですね。

もう何年も前から曲名知りたいとかダウンロードしたいとか言う人が多数いますが、
実際の曲名とかはわかっていないようです。
もちろんダウンロードなんてありません。

主催者に聞けばもしかしたら曲名ぐらいはわかるかもしれませんね。
JSportsが主催者と契約して着メロとか作ってくれたらいいんですけどね~。
    • 0
この回答へのお礼

たまごらしいですね(w ブラスのインスト曲なのに空耳歌詞(www
お答えを頂いて、
巨大掲示板、公式サイト、you tube内の公式チャンネル、観戦ブログ、と改めていろいろ巡ってみましたが、やっぱりさっぱりでした。
 もう着メロは耳コピで自作するしか・・・?(汗
 やはり地道に今年の放送を録画して、音を採ってみようと思います。
なかなか情報がなくて、この広いウェブの世界で途方に暮れていた中、早速にお答えを下さってとても嬉しかったです。本当にありがとうございました!

ツールドフランスの公式テーマソングはCD等で発売されていると思います。

ドイツの電子楽器集団のクラフトワークが演奏していますので、そちらのアルバムからお探しになったらいかがかと思います。アマゾンあたりで視聴できるのではと思いますが…
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで、アマゾンで試聴できましたが、
いわゆる「と・れ・た・て・のおおおおおお、たああああああまああああごおおおおおおおおおおおお」にあたるメロディーは収録されていないようでした。クラフトワークの作品は、コース紹介のBGMに使われる、ピッピッピコピコ・・・という打ち込み音楽で、アルバムに収められているどの曲も、とてもかっこよかったです。人間がメカ(バイク)と一体化して走る様子を表しているそうです。レーサーの心拍が音楽として表現されています。レビューの評価もとても高かったです。良い物を聴く機会を頂けて、ありがとうございました。
ジロ・デ・イタリアが始まって、ランスのウィニング・ランも見れたし(違)、これから楽しみですね^^

毎年同じなんでしょうか。

昔と同じでしたら表彰式の楽曲は映画「Time Machine」のサントラ盤に収録されています「Stone Language」の合唱部分だと思います。かなり編曲され、テンポも早くなっていますから私には同じ曲とは思えませんが…ユー・チューブで探したら有るのではと思います。
    • 0
この回答へのお礼

you tube で聴けましたが、「ん~?」て感じでした・・・でも早々に答えて下さって、とても嬉しかったです。ありがとうございました!