アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歴史上、最も卑怯で嫌な人物は誰ですか?

歴史的な人物では思い浮かびませんので教えてください。

A 回答 (19件中1~10件)

藤木君

この回答への補足

 

補足日時:2009/05/05 11:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

お礼日時:-0001/11/30 00:00

牟田口廉也。

マジでこいつは最悪。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとに最悪ですね。
よくのうのうと生きて帰って来られたものだと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/05 11:48

いろいろいるでしょ。



毛沢東・スターリン・金日成・ルーズベルト・ドゴール・チャーチル・ハル・蒋介石・・・

みんな自分の事しか考えない卑怯者です。
挙げたらきりがありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有名なリーダーは皆卑怯者ですか。
そういうことも言えるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/05 15:32

「金日成・金正日 父子」



ソ連軍の朝鮮人部隊の大尉だったくせに、1910年の日韓併合以前から「伝説の義兵の将軍」として知られていた「金日成将軍」の名を騙り、ソ連軍の全面的バックアップで北朝鮮の専制君主となった金日成こと金成柱(1912年生)。
朝鮮半島を全面共産化すべく、ソ連から武器弾薬を「借りて」南朝鮮に攻め入り、朝鮮半島に大日本帝国が残したインフラをあらかた壊して休戦、ソ連から借りた武器弾薬の代金を返すために鉱産物を輸出、ただでさえ足りない食料を飢餓輸出。朝鮮戦争で大量の戦死者と南への逃亡者を出して労働人口、特に若い世代が足りないので、日本に住む朝鮮人(大部分は今の勧告南部の出身)を「地上の楽園」キャンペーンで10万人ほど帰国させて労働力を調達。文句を言うものは収容所送り。
※ 1960年頃にチェコスロバキアのプラハにいた、故・米原万里女史は、北朝鮮から輸出された白米を食べていたそうです。
「地上の楽園」の夢を信じて「帰国」した在日朝鮮人たちは、日本での前職も希望も一切無視されて農場か鉱山に送り込まれたそうです。

そして、帰国したが最後二度と外へ出れない「帰国者」を人質にして、日本にいる親族から「仕送り」として日本円や物資を獲得するシステムを構築。北朝鮮は、日本から流入した多額の日本円がなければとっくに破綻していたと言われます。

金日成は1970年ごろに「全土の山の木を切ってトウモロコシを植えろ」と命令しました。この命令は忠実に実行され、北朝鮮の山はほぼ全て禿山となりました。その結果、人工的な砂漠となり、通常は旱魃、台風が来ると山津波という「農業がまともに出来ない」国土となりました。

金日成も息子の金正日も塗炭の苦しみに喘ぐ人民のことには関知せず、西側から輸入した高級食品を食べ、ベンツを乗り回して楽しく暮らしています。これ以上卑怯で嫌なヤツがこの世にいるでしょうか?

「陸軍中将 冨永恭次」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%8C%E6%B0%B8% …
フィリピンで、「俺も後から続く」と言いながら強制的に特攻隊を次々に送り出し、米軍が迫ってきたら飛行機で台湾へ逃亡した帝国陸軍史上最低の男です。
本来であれば敵前逃亡で軍法会議で死刑になる筈なのですが、「予備役編入、即召集」で、満州の何の武器も持たない師団の師団長(陸軍大学校を出ていない将官のポスト)に飛ばされました。

「陸軍中将 牟田口廉也」
部下の師団長や参謀の反対を無視してインパール作戦を強行し、10万の将兵をビルマとインドの境の3千メートル級の山々の中に捨て、自分は英印軍がビルマに侵攻するとさっさと逃亡した男。

「牟田口閣下の好きなもの、勲章、ビルマ娘、新聞記者」と兵隊に揶揄される。

(以下、戦史家の半藤一利の証言)
* 死ぬまで自分の責任は認めず、「ムタグチの作戦は悪くなかった」と英国人が書いた本のコピーを持ち歩いて誰彼となく見せ「どうだ!英国人はこう言っている」と自己弁護に励んでいた。
* インパール作戦の生き残りの将兵は、戦後に取材に答えるときはみな数珠を持って戦友の悲惨な最期を涙ながらに語り
「牟田口が畳の上で死ぬのは許せない」
と語っていたとのこと。

帝国陸軍最低の男は、牟田口?冨永?
やはり牟田口でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金日成・金正日 両閣下
牟田口閣下
冨永閣下

う~ん。甲乙付け難いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/05 15:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルメー将軍ですか。
あんまり気がつかなかったです。
彼も卑怯者ですか。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/05 15:37

創価学会代表池田犬作

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはこれは。
まだ御生存でいらっしゃいますが、「歴史上最も○○」と言ってもおかしくはないでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/05 15:40

アドルフ・ヒトラー



政策に一貫性なし。独ソ不可侵条約を締結したかと思えば、2年後には対ソ開戦(バルバロッサ)。

日本によるソ連の同盟引き込み案をつぶしてしまった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/05 19:56

ドラクエの勇者一同。

合言葉、“勝てば官軍!”、“勝者が歴史を作る!”。

最終的に剥き出しになる人間の本質という物なのかもしれません・・・。
「歴史上最も卑怯で嫌な人物は誰?」の回答画像8

この回答への補足

 

補足日時:2009/05/05 19:52
    • good
    • 0

ヘラクレスというシチリアの海賊の頭領


ギリシアの英雄の名前をもっているが
似ても似つかぬやった卑怯なことは
同時代、剣闘士スパルタクスが反乱を起こした
剣闘士の反乱軍はローマ正規軍と3回戦って
3回やっつけ次、負けたらローマ軍はシャレに
ならんと本気になった
(前3回も結構、本気だったが負けた)
スパルタクスらは、しかし、戦闘に勝っても
領土は取れなかったのでイタリア半島では
反乱軍は不利なのでシチリア島へ上陸して
シチリアに拠点を建てようとした
シチリアの海賊のヘラクレスに大金を
払って船団を頼み上陸しようとした
だがヘラクレスはスパルタクスにも
ローマ軍にも、大金をもらっていて
スパルタクスに船をヨコさなかった
剣闘士軍団はシチリアへ渡れず
イタリア半島でローマ軍と激突して
皆殺しにされた
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/06 05:54

窮地において策を練って成功すれば「希代の名策士」となりますが、


失敗すれば「愚策を弄して正々堂々と戦わなかった卑怯で嫌な奴」になりますから一概には言えないでしょうねえ。

そこを敢えて出すのであれば、私からは
  権力者・皇族に取り入って経済基盤を固め、ついには皇族を掌握してしまった藤原一族
を推したいですね。
いや、正月には藤原の氏神である春日大社に初詣に行ってるんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>いや、正月には藤原の氏神である春日大社に初詣に行ってるんですが。
歴史上、最も卑怯で嫌な一族の氏神様にお参りする・・・心の広いお方です。
卑怯でも成功したら◎ということですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/06 05:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!