アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オラクル8.1.7をインストール出来ません。教えてください。
OSはWIN2000、CPUはCelron1.7G

オラクルクライアントのCDを入れても、自動でインストーラーが立ち上がらないので、CDの中の"setup.exe"をクリックしてみました。しかし、マウスポインタが砂時計にはなるのですが、インストーラーが立ち上がらず数秒後に何も無かったように通常のポインタに戻ってしまいます。何回試みても結果は同じでした。

自分で調べていて、XPには対応していないというのと、ペンティアム4にも対応していないというのはわかっています。しかし、私がしようしているPCはWIN2000のCelronです...
なにがいけないのでしょうか?やはりオラクルが対応しきれていないのが原因
でしょうか?

わかる方お教え願います。宜しくお願い致します。

OSはWIN2000、CPUはCelron1.7Gです。

A 回答 (2件)

1.7GHz以上の Celeron も、Pentium4 同様に Java JITライブラリのバグでインストールができません。

Pentium4 と同じ手順でインストールして下さい。

<対処法>
1.作業用のフォルダを作成する。(例 C:\Temp)
2.作成した作業用フォルダに Oracle RDBMS Server CD の内容をコピーする。
3.作成した作業用フォルダにある symcjit.dll というファイル名を探して、見つかったものすべてを symcjit.old に変更する。
4.\install\win32 以下の setup.exe を実行し、インストールを行う。

蛇足ですが、この不具合は下記CPUで発生します。
・インテル(R) Pentium(R) 4 プロセッサ
・インテル(R) Celeron(R) プロセッサ ※1.7GHz以上
・インテル(R) Xeon(TM) プロセッサ
・モバイルインテル(R) Pentium(R) 4 プロセッサ - M
    • 0

こんにちは。

以前、同じような環境でこの現象にあったことがあります。
その時はクライアントがNEC製で(Win2000、Celeron)だったのですが
Administratorでログインしたら問題が解決できました。
(ちなみに、Admin権限のユーザーではインストールできませんでした)

ご参考まで
    • 0