プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソニーバイオのデスクトップパソコンでWindowsXPです購入してからまだ1年半ぐらいしか経っていません。
パソコンの電源を入れたところ画面が真っ黒になり英語で
「DISK BOOT FAILORE,INSERT SYSTEM DISK AND PRESS
ENTER」と出ました、これはどういったことなのでしょうか、
どなたかわかる方助けてください、よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

「起動ドライブが存在しません」の意です。


とりあえず電源を落として(コンセントも抜くともっといい)数分待ってから再起動かけてみてください。
当然ですがフロッピーやCDは抜いておいてください。

HDDの接続ケーブルの断線、コネクタのはずれ、ゆるみ。
HDDの物理的な故障
HDDの内容が「パーテーションごと」消えた
…などの原因です。

起動ディスクで起動できれば復旧できるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました、配線を全部はずしてもう一度やり直したら大丈夫でした、これからも気をつけます、貴重なアドバイス有難うございました。

お礼日時:2003/03/09 23:21

 No.1の方が言われていますが、私もFDを入れたままPCを起動させてしまったのではないかと思います。

そういう場合は、FDを抜いてENTERキーを押すと起動します。
    • good
    • 0

フロッピーが入っていませんか?


抜いてからエンターを押したら大丈夫だと思いますヨ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NO.2の方のアドバイスで直りました、有難うございました。

お礼日時:2003/03/09 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!