プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows7 で、電源を入れた時の、起動時音を消す方法

Windows7 で、電源を入れた時の、起動時の音”チャンチャラリラリ~ン”という音がうるさくて困っています。

サウンドはミュートにしているし、コントロールパネルから、サウンドを選択しても、Windowsの終了はあっても Windowsの起動がありません。

どこをどうすれば、消せるのでしょうか?

A 回答 (3件)

システムファイルの編集になるので、自己責任でお願いします。


"C:\Windows\System32\imageres.dll"
このファイルの所有者とアクセス権を変更後リソースエディタで開き、WAVEを削除します。
編集したファイルを任意の場所に保存します。
C:\Windows\System32\imageres.dllをimageres.dll.bakなどとリネーム。
編集したimageres.dllをC:\Windows\System32\へコピーします。
    • good
    • 0

コントロールパネル → ハードウェアとサウンド → システムが出す音の変更


「windowsスタートアップのサウンドを再生する」のチェックを外しておいて下さい。
    • good
    • 1

サウンド設定での音の指定自体の名称も、7で変わったようです。

そして起動音の設定はなくなってるようですね。

私はシステムの規定音がやはり嫌いで、全て変更して使ってきました(ほとんどが音楽系ではなく台詞にしてしゃべらせています)。VISTAノートまではそれぞれ気に入った声優の声になってるのですが、今回交換で買った7の入ったディスクトップでは、「Windowsの起動」音の指定がありませんでした。「ログイン」で代用かとも思ったのですが、これも代用されていません。

結果として家でも、起動時に鳴る音楽は、そのまま規定音になってます。無理に消すなら外付けのスピーカーを付けて、この音量をゼロにするくらいではと思ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!