アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ドラマの視聴率がかなり悪いようですね。全体的に。
今やっても月9のドラマは視聴率が一桁台だそうです。
みんなドラマを見なくなったのでしょうか?
たしかにおもしろいドラマが最近ないのも事実ですが、それ以外にも生活のリズムも関係あるのでしょうか?

A 回答 (2件)

ドラマ好きオバちゃんです。


確かに録画して見ている人って多いと思いますよ。
うちの娘などもその口です。
ナイターも放送延長しないし録画しやすいですもの・・・。

私は新ドラマが始まると大体1回目は見るようにしています。面白かったら2回目3回目と見ていきますが・・・。
まだ今期はオリジナルが多いようなので結構面白いのもありますが・・・リタイアするのもあります。
今期の月9はリタイアです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
せっかく有名な俳優さんがたくさん出ていても、内容自体がつまらないと残念ですね。
月9はヤバイらしいですね。
TBS日曜劇場も一桁台ですし。。

お礼日時:2009/05/07 23:11

ポータルサイトのニューストピックにも上がっていましたね。


http://news.www.infoseek.co.jp/search/story/23ge …
仕事で帰りが遅い人は見たいドラマは録画だろうし。

確かに最近のドラマは面白くないですね。
何を見ても同じ人がでていたり、昔大ヒットした映画やドラマを焼き直したモノとか、漫画が原作だったり。漫画を原作にするのは良いとしても原作から離れすぎるのはどうかと思う。
それと放送する期間が短すぎる。個人的にはNHKで時々放送される「海外ドラマシリーズ」が好き。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
たしかに同じ俳優さんしか出てないですからね。
長澤まさみとか堀北真希とか、ちょっと飽きてきました。

お礼日時:2009/05/07 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!